スポンサーサイト


I love British English.



I started to learn English at the age of 28 because I watched a movie called "TITANIC." After the movie, I strongly wanted to enjoy any English films without Japanese subtitles. It was in 1997 or 1998, and since then I've been totally into English world. I especially like British English accent. That might be because I'm a huge fan of Kate Winslet, who comes came from England and played as a role of Rose in the movie "TITANIC."



なので...








究極のイギリス英語リスニングDeluxe―6000語レベルでUK英語探究究極のイギリス英語リスニングDeluxe―6000語レベルでUK英語探究
(2009/10/29)
英語出版編集部

商品詳細を見る


この教材は本当に気にいっています。
とにかく、面白い。
いかにもイギリス英語らしく、
あちこちに皮肉や嘲笑的なユーモアが散りばめられていて、
アメリカとは違う文化を感じながら、楽しくリスニング学習できます。
教材としてはありえないようなシチュエーションがたくさん出てくるんです。
Standard版は、図書館で借りて聞いたことがありますが、
そちらもとても面白い内容でした。
イギリス英語にどっぷり浸りたい方には、
リスニング問題もしっかり用意されているこの教材、おススメです。

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> 以前ニュージーランドに3年間住んでいた事があるので、イギリス英語大好きです!


アリーさん、うらやましい!!!

2011/10/26 (Wed) 17:08 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> Emiさん、いつも教材の紹介を、ありがとうございます (^o^)丿  

いえいえ、どういたしまして!
好きな作業ですから★

> リスニング教材は、楽しめるものが良いですよね

はい、そのとおりです。
私のお気に入りは、先日ご紹介した「赤毛のアン」と「ハリポタ」シリーズです。どんなに聴いても飽きません!

ハウステンボスのお話、楽しみにしています! 

2011/10/26 (Wed) 17:08 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

アリー  

NoTitle

以前ニュージーランドに3年間住んでいた事があるので、イギリス英語大好きです! ブリティッシュアクセント大好きです!

2011/10/24 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |  

みねを  

NoTitle

Emiさん、いつも教材の紹介を、ありがとうございます (^o^)丿  

リスニング教材は、楽しめるものが良いですよね!私は、今日から、《若草物語》のCD BOOKを車の中で聴く予定です。 

お察しの通り、ハウステンボスでは、英語が使える?っていう例のホテルの視察もしてくるつもりですよ~

12月のカフェは、カラオケなんて如何でしょうか? 英語好きのメンバーだから、英語の歌限定で。。。いやいや、今のは私のつぶやきです。 忘れて下さい (+o+) ♪♪♪ 

 

2011/10/24 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> チェックしてみようかな。

チェックしてみてください!!!!
お勧めです。

2011/10/24 (Mon) 09:08 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Ryokoさん、おはようございます!

> イギリスのアクセント、私も憧れます!聞いててまねしたくなるかっこよさですよね~。

そうなんですよ~~~。あの「トトトッ」という響きに惹かれます。

2011/10/24 (Mon) 09:07 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ムラカミ・ザ・リスニングパワー  

NoTitle

なかなか良さそうな教材ですね。

チェックしてみようかな。

2011/10/23 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

NoTitle

イギリスのアクセント、私も憧れます!聞いててまねしたくなるかっこよさですよね~。

イギリス人にもっと囲まれればイギリスのアクセントもつくかもしれないけど...アメリカ英語にどっぷりの私にはなかなか身に付きません。だからイギリスのアクセントで英語を話す人、憧れちゃいますよ;)

2011/10/23 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

