スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オオカミの誘惑」





オオカミの誘惑 デラックス版 [DVD]オオカミの誘惑 デラックス版 [DVD]
(2005/09/22)
カン・ドンウォン、チョ・ハンソン 他

商品詳細を見る




이야기 듣었어.
(話を聞いたわ)


안년 하셨어요?
(お元気でしたか?)


걱정 하지마.
(心配するな)


★하나도 안변했네.
(ちっとも変ってないね)


나 정멀 기쁘어!
(私とても嬉しいわ)


여기가 어디야?
(ここは何処?)





主演...なのかな? カン・ドンウォンssi。
韓国語レッスンをしてくれる釜山出身の先生が「好き」な俳優さんだそうで。
確かにとても綺麗な顔立ち。
でも、映画を見てすぐに「あれ...? どこかで会った?」と感じました。
ずっとずっと考えていて、はたと思いついた。
中学だったか高校だったか、こんな顔立ちのクラスメートがいた!
そう気づいてからはもう、カン・ドンウォンssiがイケメン俳優だと
どうしても思えなくなってしまった私...。
「やあ、お久しぶり」って感じで。


映画はと言いますと、う~~~~~~~ん。
よかったですが、ちょっと「作った」感が強すぎた。
マンガが原作なのでしょうか、現実離れしたラブストーリー。
どうして弟が、1度(数回?)しか会っていない腹違いの姉に恋慕したのか、
そのあたりが解せないし、
学校1のモテ男が、なんでまたイケてない姉にそんなに執着したのか、
どうにも理由がわからなかった。
可愛いラブストーリーだし、悪い映画ではないんだけれど、
1度観たらもういいかな。
映画よりドラマにした方がよかったんじゃないかと思えるシナリオでした。


あ、そうそう。
↑の、★のついた台詞は、この教材で覚えたので聴きとり簡単でした。



CDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングルCDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングル
(2011/05/14)
木内 明

商品詳細を見る

この教材、ほんとにマーシャ先生のCDブックみたい。
いい!



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。