

Surprised!




While I was doing the dishes after dinner, my daughter came to me and said, "I was wondering if I could get a gadget named DS, Mom." I knew she had been wanting to have one for years, but my husband and I didn't give her the green light because we were worried about her poor eyesight. She seemed to understand us perfectly and stick it out...
"I'll use my allowance to buy one. And I can assure you that I'll use the gadget just for my study. In fact, I'm not so interested in playing games. Let me have one, Mom."



主人が帰宅したので、私から相談してみました。
娘が欲しいと言っているのは、通信講座の学習ソフトです。
その金額、なんと28000円。
DS本体も買わないといけないのだから、絶対ムリだろうと思っていたのに。
「いいよ、現状維持で勉強を頑張るなら」
え~~~~~~、買っちゃうの!?




ニンテンドー3DS アクアブルーニンテンドー3DS アクアブルー
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



I couldn't believe my ears. What did my husband say? He said "yes" to open his wallet? Right away? I'd been longing for an electronic Korean dictionary for months, but he didn't show any interest in what I said. "It's not fair..."






「なら、買おうか。この際」
「え???」
「辞書」
「え~~~~???」
「今年のクリスマスプレゼントってことで」
「え~~~~!!!」






CASIO Ex-word 電子辞書 韓国語モデル XD-B7600CASIO Ex-word 電子辞書 韓国語モデル XD-B7600
(2011/02/04)
カシオ

商品詳細を見る


毎年冬に新規格が出るみたいなので、クリスマスには間に合わなくても、
遅くとも年明けてすぐの頃には
検討に検討を重ねて「韓国語の電子辞書」を手に入れることができそうです。
もう、本当に嬉しいです。
昨日は興奮して、なかなか寝付けませんでした...。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> そうなんですか???

そうなんです。
変わっているでしょう??
でも、正直、ちょっとだけ息子には甘いです。
娘には厳しくしてしまいます。
「ずるい」と娘は言いますが、頼りにされているのをわかってくれているのか、弟に甘いお姉ちゃんです。

2011/11/07 (Mon) 08:31 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

NoTitle

そうなんですか???
私の周りの傾向は母親が息子に対してsoftyで、父親が娘に対してsoftyってのが多いんですけど...
息子大好きのパパってのも新鮮でいいですね!

2011/11/06 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ひろこさん、お元気ですか???

> DS学習ソフト、興味あります!
> その金額からすると、全教科ですか?

えっと、9教科だったと思いますよ(^^)

> ぜひぜひ感想も教えてくださいね~♪

は~~~い。
実は先ほど届きました。
3日かかると聞いていたのに、早いです。
娘がバレーから帰ってきたら開封させますね~~~。
私も韓国語のソフトを...買っちゃいました(早い...)。

2011/11/06 (Sun) 12:24 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Ryokoさん、そうなんですよ。
娘には甘いです。
いえ、もっと甘いのは息子に対してです。
息子と娘と比べたら、娘はかなり厳しく扱われてます。。。

2011/11/06 (Sun) 12:23 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ひろこ  

NoTitle

DS学習ソフト、興味あります!
その金額からすると、全教科ですか?

ぜひぜひ感想も教えてくださいね~♪


うちは「エイタンザムライ」という英単語のソフトやってます。
息子が中学生用、夫が高校生用を使っています。
結構夢中になってやってますよ^^

こういうのは、家族皆で使いまわせるし、使わなくなったら転売もできるから、塾代などにくらべると、とってもお得ですよね~

2011/11/05 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

NoTitle

よかったですね!

厳しいイメージのパパさん

娘さんにはsoftyなんですね;)

2011/11/05 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Sarahさん、ありがとうございます!

辞書はどうしても語学学習に必要なので、スマホを諦め、ウォークマンも諦め、壊れかけたトークマスターで勉強している姿が、かたくなだった主人の心をうった(???)のかもしれません。
点滴石をも穿つ、ですね~~~~。ラッキーでした。

2011/11/04 (Fri) 10:45 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん。ありがとうございます~~♪

> DSって、ただのおもちゃじゃないですもんね。
> 学習ソフトもたくさん出ていますし…

そうなんですよ~~~。
韓国語のソフト、買ってしまおうかな。
目をつけてるのがありまして。

> 辞書も良かったですね♪Emiさん、普段からいろいろがんばってるので、旦那さんもクリスマスプレゼントを考えてくれたんだと思いますよ♪

諦めの境地だったのかもしれませんね(^^;)

2011/11/04 (Fri) 10:41 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Sarah  

NoTitle

Emiさんも娘さんも良かったですね♪こういった喜びやわくわくは、さらなる学習の強い動機になると思いますし。私も昨日、英語の勉強用のかわいいノート買っただけで、なんだか気持ちが違うんです。150円でこんな気分になれるって私ってなんて安上がり!

2011/11/04 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |  

maci  

NoTitle

良かったですね~~♪
DSって、ただのおもちゃじゃないですもんね。
学習ソフトもたくさん出ていますし…

辞書も良かったですね♪Emiさん、普段からいろいろがんばってるので、旦那さんもクリスマスプレゼントを考えてくれたんだと思いますよ♪

2011/11/03 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

