スポンサーサイト


英会話レッスン、再び。



このブログを介して知りあった方に、英語を教えることになりました。
教えると言っても、もう基本はマスターしておられる方なので、
私は「話すお手伝い」をすることになります。
スカイプが使えなくなり、オンラインレッスンをすべて止めました。
私にとって、久しぶりの生徒さんです。


教材は、この2冊を使うことにしました。


English Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , IntermediateEnglish Grammar in Use With Answers (Book & CD-ROM) : A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Students of English , Intermediate
(2004/05/15)
Raymond Murphy

商品詳細を見る

忘れかけている文法の基本事項を思い出すために使用します。



Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る

こちらは「話すため」に使うリスニング教材です。
短いフレーズ、だけど意味がいまいちよくつかめない英文が
ぎっしり、みっちり詰め込まれた素晴らしい教材です。

・Are you done with the tables?
・Have you seen my son?
・I served my time.
・Nothing except your smart mouth.

週1回、マンツーマンのレッスンがスタートします。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 初めまして

> ちゃこさん、

「ブログさかのぼって、全部読みました!」とのこと、
うわ~~~、大変だったでしょう???
ありがとうございます!

お金をかけない学習だったら、ラジオ講座はイチオシです。
私もそれでコツコツ勉強しました。
うちも転勤族ですが、九州限定です。
これから、どうぞよろしくお願いいたします!

> ブログこれからも、楽しみにしてます

ありがとうございます!

2011/12/07 (Wed) 16:03 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

> まあこさん

英会話カフェ、明日ですね。
お会いしたときにお話ししましょうか。
でも、私の英語力をちゃんとご理解いただいたうえで
決められてくださいね~~~~。

2011/12/07 (Wed) 16:00 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ちゃこ  

初めまして

初めてコメントします
ブログさかのぼって、全部読みました!
本も、たくさん参考にさせていただきました
三歳の娘を育てながら、やり直し英語しています
今は、英会話スクールに行っていますが、お金をかけない勉強を模索しています
ラジオ講座もコツコツ初めました
転勤族で、東北地方にいます
英語の勉強についてアドバイスいただきたいです

ブログこれからも、楽しみにしてます

2011/12/06 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |  

まあこ  

こんにちは。
オンラインレッスンをされていたこともあるんですね。
私も英語教えて欲しいです。
でも、子供連れの勉強はもう難しいなと思っています。
また今度お会いした時に詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

2011/12/06 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

