スポンサーサイト


英会話カフェ 報告とお知らせ




今日の英会話カフェは、2011年最後の English Time だったのですが、
さすがに年末が近くなってくると、メンバーみんながそれぞれに忙しく...。
集まったのは、5名でした~~~。
参加してくださった、
ははさん
Mikiさん
Ryoさん
Davidさん

ありがとうございました~~~~。


ははさんからは、お手製のパンをいただきました~~~~~。


2011121613460000.jpg
ドイツのパンだそうですよ!
...えっと、名前はなんだったっけ(汗)。




2011121613470000.jpg
お酒が入っているパンということでしたが、
あまりに美味しくてパクついたせいか
ちっともお酒の味はしなかったです(笑)。
すごく美味しかった★
ははさん、ありがとうございます!(また食べたいっ)




RyoさんとDavidさんからは、クリスマスカードをいただきました~~~。


2011121613500000.jpg
聖書の一節を紹介していただいて、、、
ああ、クリスマスがきた!


2011121613510000.jpg
メッセージを読んでいたら、涙がでてきました。。。
せっかくお知り合いになれたのに、お別れなんて本当に悲しいです。
Ryoさんとは初対面の感じがしなくて、一緒にいて心がほっと安らぎました。
ご主人のDavidさん、優しい笑顔で私たちメンバーの緊張をほぐしてくださいました。
アメリカの生活や文化などの異文化交流は大変勉強になりましたし、
またネイティブとの英会話カフェということで、
間違いなくメンバーにとっては大きな大きな刺激をいただきました。

I cannot thank you enough for your kindness.
I hope we could meet again soon!




参加できなかった皆さんには、嬉しいお知らせがあります☆彡



来年最初の英会話カフェは、英語で楽しむランチ になります。
アメリカに帰国される Ryoさんと Davidさんの Farewell party でもあるため、
今回ご参加いただけるのは、
これまでに英会話カフェに足を運んでくださった方...とさせていただきます。
ご了承ください。。。


連絡先を教えてくださっている方には、直接メールをさしあげています。
メンバーの方で、まだ連絡を受け取っていない方は、
この記事のコメント欄を使っていただき、必ず匿名(秘密)コメント扱いで、
連絡がつくメールアドレスを教えてください。
よろしくお願いいたします。


2012年も、英会話カフェで楽しくお喋りしましょう☆彡
少し早いですが、、、




Merry Christmas!


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、私の方こそ、本当に本当にお世話になりました!
ははさんが声をかけてくださって、こうしてお会いすることができ、
私はお2人に感謝の言葉もありません。。。
Ryokoさんのあたたかいお人柄に、私たちメンバーは
英語を学ぼうという気持ち以上のものを学ばせていただきました。
言葉はコミュニケーションのツールですから、
どんなに巧みに英語を操れたとしても、
people skill がお粗末では友情など築けません。
そういった「語学を学ぶ上で必要不可欠な意識」を
Ryokoさんから教えていただきました。
今年はお別れが待っていますが、
どうぞ、海の向こうからでも、私たちに刺激をください!
佐賀にお帰りの際は、ぜひぜひお声をかけてくださいね!

2012/01/01 (Sun) 09:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

今さらながらのコメントごめんなさい!最近バタバタしててブログをチェックできずにいました~。
私達こそEmiさんをはじめメンバーの皆さんに温かく歓迎していただきありがとうございました。
短い間でしたがとっても楽しい思い出を作る事ができました。来月にアメリカに帰る事になりますが、実家が佐賀なのでちょくちょく遊びにくると思います。その時はまたご一緒できたら嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!

ははさん、シュトーレンありがとうございました~!!私達も美味しくいただきました!:)

2011/12/27 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

kitakuriさん、こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

2011/12/27 (Tue) 10:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

ははさん、今度私が行く時にもシュトーレンを作ってきて下さ~い。

私もこのブログがご縁で世界が広がりました。
これからもよろしくお願いしますね!

2011/12/19 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

ははさん、おはようございます!

> 「シュトーレン」というパンで、ドイツ語で「支柱」という意味だそうです。

あ~~~~、そうだった、そうだった!
その名前でした(^^;)
すぐ忘れて、、、味は忘れないくせに。
本当においしかったです。パン教室、私も通ったんだけどな~~~。

2011/12/19 (Mon) 09:43 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

こんなに大きく載せて頂いてありがとうございますe-266

「シュトーレン」というパンで、ドイツ語で「支柱」という意味だそうです。

私もこのブログがご縁で、Emiさんや他のカフェ仲間の方たちとお知り合いになれてとっても充実した1年になりましたe-267 好きな英語を通じて、輪が広がって、頑張ろうと思える喜びを味わえたのはEmiさんのおかげです。本当にありがとうございます。

2011/12/18 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

