スポンサーサイト


韓国語レッスンとランチ




週に1回、友人と韓国語レッスンを受けています。
ネイティブの先生は、日本語検定1級を取得されて意思の疎通には全く問題なし。
私もまだほとんど話せない状態なので、レッスン中は日本語が飛び交います。

早く喋れるようになりたい!

...のですが、先生は「今は基本をしっかり覚えましょう」と
ついついダッシュをかけてしまう私に釘をさしてくれます(笑)
毎回、毎回、単語テストが用意されてます。


時計

医者

椅子

ウェディングドレス



消しゴム

ブレスレット

鉛筆

会社 ...などなど


英語だったらパッと言えるのに(ほんまかいな...)、韓国語だと四苦八苦。
時間がかかりそうだな~~~~。


でも、先生はいつも「間違ってくださいね。間違えた方が覚えます」と
優しい言葉をかけてくれます。
こういう励ましの言葉に弱いんだ、私は。
私の操縦法をしっかりマスターしているパク先生、

「今日はチャプチェをご馳走しますね☆彡 私からのプレゼントですよ」

...と、、、





2011122111540000.jpg
既に用意してくださっていた材料を手際よく並べ、、、



2011122112110000.jpg
油を多めに、たっぷりの具材を強火でしゃ~~~~っと炒め、、、



2011122112150000.jpg
先生お手製のキムチと一緒に、「いただきま~~~~す♪」


ちなみに、韓国語で「いただきます」は、チャルモゲッスムニダ

「ご馳走様でした」は、チャルモゴッスムニダ

になります。


韓国産の春雨を使ったチャプチェは、具材から出る旨みをぎゅっと吸いとり、
とっても食べ応えがあるボリュームです。
日本の春雨は細くて白透明って感じですが、
先生が使われた春雨は太さが倍ほどあり、色も灰色っぽい。
最初見たとき、ちょっとびっくりしました。
炒めると透明になる春雨の食感、もう本当に最高です。

「来月は韓国のお餅を使った料理をご紹介しますね」 ...と、先生。

韓国語のみならず、文化や料理まで学べるなんて、
本当に本当に最高級の韓国語レッスンです。
あったかい笑顔を見に、来年も頑張って勉強します。



ソンセンニム、コマプスムニダ~~~~~☆彡
サランヘヨ~~~~~~☆彡


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

ははさん、本トにラッキーな韓国語レッスンです。
先生もとても素敵で優しくて、でもレッスンに関しては厳しいところもあって
来年も引き続き頑張りたいと思います。

> 昨日テレビで「トリビアの泉」の特集があってて、
> 日本語でいう「微妙な三角関係」は
> 韓国語でも「ビミョウナサンカクカンケイ」と言って同じ意味で通じる!という話が紹介され、
> 思わず「へえ~」(笑)

私も、へ~~~~~。

2011/12/27 (Tue) 10:18 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

おいしそうで、ヘルシーな感じe-68
素敵な先生に出会えてラッキーですねe-257

昨日テレビで「トリビアの泉」の特集があってて、
日本語でいう「微妙な三角関係」は
韓国語でも「ビミョウナサンカクカンケイ」と言って同じ意味で通じる!という話が紹介され、
思わず「へえ~」(笑)

2011/12/22 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

