スポンサーサイト


2011年を振り返って





2011年が終わろうとしています

皆さんにとって、どんな1年だったでしょうか?



私の場合、語学学習に関していえば



英語は「停滞の年」となりました


福岡にいた頃と違って、英語を話す時間も努力も少なくなってしまい、非常に危うい状態になりつつあります



ただ、新しく始めた韓国語においては「発展の年」となりました

ネイティブの先生も見つけることができ、
毎週1回の密度の濃いレッスンを受けさせていただいてます



今年最後に買った教材は、アルクの「韓国語ジャーナル」。

なんとしても日常会話をマスターしたいものです




来年も、英語は「おいおい」という内容になるかもしれませんが、
今は楽しくてたまらない韓国語に力と時間を注ぎ、トリリンガル目指して頑張ります



2012年も、このマイペースなブログをよろしくお願いいたします



関連記事

Comment

Emi  

Re: Emiさん、こんばんは。( ^-^)/

Super源さん、あけましておめでとうございます!

> ダジャレ英単語も密かに期待しています。
> (^-~)ワクワクヾ(^^;)コレコレ

あ、ぜんぜん勉強していないのがバレバレですよね。。。
頑張りマス!
今年もよろしくお願いいたします!

2012/01/01 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |  

Super源さん  

Emiさん、こんばんは。( ^-^)/

今年も一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ダジャレ英単語も密かに期待しています。
(^-~)ワクワクヾ(^^;)コレコレ

それでは、どうぞ良いお年を。(^O^)/

2011/12/31 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

