スポンサーサイト


「宮」 Love in Palace のいいところ


宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内生産)宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内生産)
(2010/07/09)
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る



おススメ度 ... ★★★★★


実は1度、挫折してしまったドラマでした、この「宮~Love in Palace」。
理由はいくつかありますが、三十路を過ぎた(当時)主婦が観るには、
あまりに設定が若すぎること。。。
登場人物が高校生ですもの、セーラー服なんてもう、何年前のことでしょうか。
私の中ではすっかり博物館に収まっているような昔々のお話です。
また、主役のユン・ウネちゃんは可愛いと思ったものの、
すらりと背の高い皇太子役のチュ・ジフンが全く私の好みでなく、
おそらく2話あたりで見なくなっていたドラマでした。
今からもう、数年前のことです。



そ・れ・が。


数年たって鑑賞したらもう、面白いのなんのって。
それに今ではすっかり、チュ・ジフンという役者のファンですし(笑)。
面白いのには、いくつか理由があります。


まず、ドラマ自体がとてもユニーク。
「現代の韓国に、もし皇室があったら...」という架空の設定でお話が進みます。
平凡な毎日を過ごしてきた平凡な女子高生が、
実は皇太子の許嫁でというシンデレラストーリーです。
そのストーリーに華を添えるのが、チャーミングな役者陣。

   ヒロインのユン・ウネちゃんは、「コーヒープリンス1号店」とはまた違う、
   でも、相変わらずユーモアたっぷりの切れのある演技で、
   男女問わず愛されるキャラクターを可愛らしく演じています。
   彼女は、韓国のメグ・ライアンみたいな存在ですよね。
   ラブコメの女王、いえ、王女様だと思います☆彡

   皇太子役のチュ・ジフン。
   数年前に観た時は、まったく、、、魅力を感じなかったのに、
   彼はいい役者さんだとつくづく感じました。
   ドラマの前半では役どころのせいか表情が乏しく、セリフの言い回しも単調で、
   ちょっと退屈な演技に思えたのですが、
   14話を過ぎたあたりから、もうううううう。
   ...切ない表情、怒りを含んだ表情、戸惑う表情、落胆した表情。
   どれも、いい。
   身長187センチというモデル出身の彼は、立っているだけで絵になります。
   八頭身(いや、それ以上?)のスタイルって、映えて実にいいものです。
   皇太子役に見事にハマっていたと思います。


また、音楽がいい。
メロディーもアーティストの歌唱力も、どれも本当に素晴らしい。
あまりに惚れこんでしまって、OSTを買いました。


宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2006/09/20)
TVサントラ、J & HowL 他

商品詳細を見る



前半があまりにキャピキャピした感じなので(高校生だし)、
挫折してしまう人もいるかもしれませんが、
自由を奪われて生きてきた皇太子と、
自由気ままに生きてきた皇太子妃が、
どのように心を通わせあっていくのか、
どのように試練を乗り越えていくのか、
もう1人の王子、皇太子の元GFとの複雑な三角関係をとおして、
丁寧に描かれています。



本当にいいドラマですよ☆彡






さてさて、次にご紹介するドラマは、昨夜観終わったばかりのこのドラマです。


トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment

Rosily  

構いません^^

あ、そうだったんですね^^;
私のブログですが、一向に構いません♪
最近は主にレギュラーメンバーでの活動になっていた為、予定等特にブログへアップしてないのでわかりづらいかもしれませんね。ごめんなさい^^;

お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

2012/01/10 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

ははさん、体力ありますよね。。。
睡眠不足状態になってます。

mixiからのメッセージ、拝見しました!
お世話になりました!

2012/01/10 (Tue) 09:18 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: サークルの件ですが、、

Rosilyさん、ありがとうございます!
秘密コメントでなくても大丈夫ですょ~~~~。
ヒデさんからの連絡は、私もこのブログを介して受けている状態です。
もし差支えなかったら、Rosilyさんのブログをご紹介してもいいですか?
私はもうマムズの活動に関与できなくなってしまっていますので。。。

2012/01/10 (Tue) 09:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

Emiさん体力ある!すごいペースで見てるもんe-451
ところで、もうご存知かもですが、今日新聞で「英語で学ぶ韓国語」講座のお知らせ見ましたよ。行きます?

2012/01/07 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

