スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるレシピ本、気になる彼




今朝の「とくダネ!」で紹介されていた足立区の学校給食。
残飯の量が格段に減り、無駄をなくしたその理由は、
栄養士さんが工夫をこらして子ども達の「食欲」を刺激する、
その努力にありました。
ただ作って、ただ与える食事ではなく、
考えて作って、考えて与えるような食事を作らなければならないと、
成長期の子ども2人をもつ母として、すごくすごく考えさせられました。



日本一おいしい給食を目指している 東京・足立区の給食室 毎日食べたい12栄養素バランスごはん日本一おいしい給食を目指している 東京・足立区の給食室 毎日食べたい12栄養素バランスごはん
(2011/07/31)
足立区「おいしい給食」製作委員会

商品詳細を見る


これ、買いですね。
レシピ本をケチっていけません。
食事作りは主婦(母)の大事な大事な仕事です☆彡



足立区の学校給食が紹介された後は、向井理くんが出演。
...知らなかった。
彼は料理を作る仕事を以前したことがあるくらい、料理上手なんですね。
顔はいいし、声もいい、スタイルもいいうえ、料理もできる。
怖いものなしですね(*^^*)
もこみちくんと一緒だ。



MOCO'Sキッチン Vol.2MOCO'Sキッチン Vol.2
(2011/12/12)
不明

商品詳細を見る

このレシピ本、まだ持ってない。



向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53
(2012/01/31)
向井 理

商品詳細を見る

向井くんもレシピ本を出すんですね~~~。


料理ができる男性の強みを、世の男性の何人がわかっているでしょうか。
うちの息子もヨメさんを助けられる料理の1つや2つは、
きちんと習ってほしいものです。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。