スポンサーサイト


今日の韓国語レッスン



今日は雪の中、韓国語レッスンを受けてきました。
単語テストは「満点」とれてます。
どんどん難しくなるので、書いて書いて覚えないと遅れをとってしまうかも。
来週の単語テストは、15問。



1) 学生 ... 학생(ハクセン)

2) 先生 ... 선생님(ソンセンニム)

3) 会社員 ... 회사원(フェサウォン)

4) 主婦 ... 주부(チュブ)

5) 歌手 ... 가수(カス)

6) 韓国人 ... 한국사람(ハングクサラム)

7) 日本人 ... 일본사람(イルボンサラム)

8) 野球します ... 야구해요.(ヤグヘヨ)

9) 勉強します ... 공부해요.(コンブヘヨ)

10) 仕事します ... 일해요.(イレヨ)

11) 掃除します ... 청소해요.(チョンソヘヨ)

12) 洗濯します ... 빨래해요.(パッレヘヨ)

13) 遊びます ... 놀아요.(ノラヨ)

14) 料理します ... 요리해요.(ヨリヘヨ)

15) TVを見ます ... 티브이를 봐요.(ティヴィールル プワヨ)





「掃除します」と「洗濯します」が覚えにくい...。
でも、いつももったいないくらい褒めてくださる優しい先生のためにも
しっかり覚えたいと思います。

先生より多くの韓国語テキストを持っている私は(笑)、
レッスン中に教材の紹介をしたりします。
大人の学びなおしにもぴったりのこの教材を、今日は先生にお勧めしました。



ニューエクスプレス韓国語ニューエクスプレス韓国語
(2007/11)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る

★おすすめポイント★
1) 基礎からしっかり学べること
2) 「ふりがな」が過剰にふってなく、ハングルを読む勉強になること
3) 吹込み者が素晴らしく、スキットも秀逸で、何度聴いても飽きないこと
4) 単語紹介、文法解説ともに「痒いところに手が届く」内容であること
5) 大人世代の会話に欠かせない表現が盛り沢山であること


「次回のレッスンで見せてくれますか」と先生から頼まれたので、
忘れず持っていきたいと思います☆彡



一緒にレッスンを受けているママさんとは共通点が多いのだけど、
私と同じくユチョンのファンとわかって、わ~~~っと盛りあがってしまいました。





...よかった、このドラマ。切なくて(まだブログに記事を書いてなかったですね)。
主演のユチョンも本当に本当にハマリ役で、まっすぐな目が素敵だったけど、
挿入歌の Too Love を歌ったジュンスの歌唱力に心を奪われました。
2人とも「東方神起 → JYJ」という歴史をもつアーティスト。
今後の活躍に注目したいです。
2人を知るきっかけとなったこのドラマ、
あまりに惚れこんでしまってDVDまで買ってしまった私です。
もう、今月のお小遣いありません~~~~。



あ、そうそう、それから、先生の前でNHKハングル講座のスキットを音読しました。
(何度も音読したので覚えてしまったのだけど)
こちら
先生にはテキストをお見せしないで、私の音読だけをお聞かせしたのですが、
ちゃんと伝わっていて安心しました~~~~。
こうして発音をチェックしていただけると、とても張り合いがあります。
来週も、3日分のスキットを暗記していきます!


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

