

ドラマで学ぶ英会話 「フリンジ」第12話から




FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/03/10)
アナ・トーヴ、ジョシュア・ジャクソン 他

商品詳細を見る




I'm gonna bite my tongue.
(何も言わないでおきます)


・bite one's tongue ... 舌をかむ、言いたい事を我慢する



I'm on my way back.
(今、戻ってるところです)


・be on my way ... ~の途中で



My mother always says I stick my nose in a place that does not belong.
(ママからいつも言われるの、他人事に首をつっこむ性格ねって)


・stick one's nose ... 他人のことに干渉する



He's on the move.
(彼が動いた)


・on the move ... 忙しい、絶えず活動して



実は、私の「フリンジ」鑑賞は既にセカンドシーズンに入っているのですが、、、
ノートに書きためたメモがあるので、
ブログには少し遅れて聴きとれた表現をご紹介していきたいと思います。
リスニングミスがあったら、ごめんなさい。。。
お気づきの点がありましたら教えてくださいね☆彡



海外ドラマが聴きとれる! ストーリーで学ぶ英語リスニング (CD BOOK)海外ドラマが聴きとれる! ストーリーで学ぶ英語リスニング (CD BOOK)
(2010/12/07)
森田勝之

商品詳細を見る




【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 劇画タッチ

kuri2mamaさん、こんにちは!

> 雰囲気で判断しているワタシです。悲しい。。。

私も挫折しそうになるので、聞きとれる表現だけに的をしぼって、
一生懸命ディクテーションしています。
是非お試しください。
やってみると、意外と楽しいですょ~~~

2012/01/28 (Sat) 16:58 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kuri2mama  

劇画タッチ

こんにちは。私もフリンジやその他のドラマ、時々視聴しています。
FOXやAXNです。でも、もっぱらながら視聴です。
いろいろなテキストがあるのですね。紹介ページも見ましたが、
すごく劇画タッチですね。
ドラマは、スピードも速いし、口語表現が多いので、聞き取りは
ホントに難しいです。
雰囲気で判断しているワタシです。悲しい。。。

2012/01/25 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

