

「実践ビジネス英語」と「赤毛のアン」と「グレムリン」




ほんとうに久しぶりに、「実践ビジネス英語」を聴きました。
私の耳にはまだ松下クリスさんの声が残っていて、
ちょっとパワフルすぎる(...すみません)ヘザーさんの英語に違和感があります。
早く聞き慣れないとね。



adore ... 大好きである

  これは、口語表現だそうです。主に女性が使うらしく、言いようによっては
  「ダイスキ~~~」とか「素敵ィ♪」なんてニュアンスが出るのかな。
  思い出したのは、「赤毛のアン」のこの台詞。


Anne of Green GablesAnne of Green Gables
(1988/01/04)
L. Montgomery

商品詳細を見る


I adore Diana.
(私、ダイアナのことが大好きなの」








despair of ... ~をあきらめる

  to feel that there is no hope at all という意味のこの動詞には、
  名詞の形もあります。
  またまた思い出したのが、「赤毛のアン」のこの台詞。    


「赤毛のアン」ピューター製ブックマーク「赤毛のアン」ピューター製ブックマーク
()
「赤毛のアン」生活雑貨コレクション

商品詳細を見る


I can't. I'm in the depths of despair.
(食べられないわ。絶望のどん底にいるんですもの)








gizmo ... 新案小道具

  ギズモ、ギズモ、ギズモ。。。
  だったら、これを思い出した方も多いはず!



c0055857_5583637.jpg

映画「グレムリン」に出てきた可愛い生物、ギズモ~~~☆彡
...じゃ、グレムリンっていうのは???






20090522165505.jpg

ギズモが変身してしまった怪物の名です。




 
関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: ホラー映画顔負け

> 恐すぎる!!!
>
> エイリアンと同じくらいです。

グッピーさん、でしょう???(^^)
この映画、私観たことないんですょ。。。

2012/02/08 (Wed) 14:54 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

グッピー  

ホラー映画顔負け

恐すぎる!!!

エイリアンと同じくらいです。

2012/02/07 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

