スポンサーサイト


不思議な世界 「アンティーク」




アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ [DVD]
(2009/12/18)
チュ・ジフン、キム・ジェウク 他

商品詳細を見る



お気に入り度 ... ★★★★★

この映画、私の大好きな俳優チュ・ジフンが目的で観ました。
モデル出身の彼は、本当に何をしていても絵になります。
文句なくかっこいい。
うちの息子も187センチくらいになってくれたらいいな~なんて思います。
Appearance can be deceiving, なのは分かっていますが、
それでも憧れますのよ、長身の男性に。

ジフンは「宮」よりもまた演技が素晴らしくなっていました。
私は、口元に特徴がある彼の喋り方がまた好きで。
思い悩む表情をさせたら、コン・ユやユチョンに負けないくらい魅力的な俳優さんです。

ストーリーは、、、あえてご紹介しますまい。
軽いお話かと思っていたら、結構深層心理を描いたストーリーになっています。
4人の男性がからみあう、儒教国家の映画としては実に挑戦的な「ゲイ」のお話。
「コーヒープリンス1号店」で人気俳優の仲間入りをしたキム・ジェウクが、
フランス人のパティシエとkissしたりkissしたりkissしたり、、、
それ以上に体当たりの演技を見せています。
「成均館スキャンダル」でコロを演じたユ・アインが、とても可愛らしかった。
幼くて。
個性的な俳優さんを見ているうちに、この映画に出演を決めた彼らはきっと、
シナリオの中にチャレンジ精神を掻きたてる何かを見たんだろうなという気がしました。

ユニークで、そして何故かあったかい作品です。




聞きとれた台詞をディクテーションし、
辞書とにらめっこしながら、ハングル文字に書き起こしています。
間違いがありましたら、、、すみません&ご指導ください。



할말이 있는대. ... ハルマリ インヌンデ
(話があるんだけど)


진짜 그래 다야? ... チンッチャ クレタヤ?
(本当にそれで全部か?)


아저시, 이것 다 주세요. ... アジョシ、イゴッ タジュセヨ
(おじさん、これ全部ください)





最近はこの教材をくり返し聴いています。



CDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングルCDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングル
(2011/05/14)
木内 明

商品詳細を見る

使える表現が、いっぱい!



韓国語ジャーナル39 (アルク地球人ムック)韓国語ジャーナル39 (アルク地球人ムック)
(2011/12/17)
KJ編集部

商品詳細を見る

この号から新しいDJになった歌手、K.Will の声が素敵です。
次も買おうっと。

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

青森子さん

> Emiさんは日本のドラマはあまり見ないのですよね?

はい、、、まったく観ません。
面白いものもあると思うのですが、ドラマは非日常を感じてしまうと、
「そんなわけないわよ」とついつい冷めてしまう自分がいて、
その点、外国ドラマは「外国だから、これもありかも」と
何故だか寛容になって楽しめるんですよね^^;

日本版も面白そうなキャストがそろっているんですね!!!

2012/02/15 (Wed) 15:45 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

青森子  

Emiさんは日本のドラマはあまり見ないのですよね?
と言う事はこの日本版も見てないですよね^^;
私、この日本版ドラマが大好きなもので、ついコメントしたくなりました。
主人公がタッキーで、最初はあまり期待してなかったんですが、
他が椎名桔平、阿部寛、藤木直人と好きな俳優ばかりだったので、
一応見てみたら、はまってしまいました^^
韓国のは見てないのですが、キム・ジェイクは好きなドラマに出てる俳優なので、
機会があれば見たいと思ってます。

2012/02/14 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

