スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Too Love」と「You're my melody」



今日は、今とっても気に入っている2つの楽曲をご紹介します。
アーティストは、、、



第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)
(2008/12/17)
東方神起

商品詳細を見る


はい、あの一世を風靡した(今も、かな???)東方神起です。
彼らのアルバムは、まだ日本語バージョンと韓国語バージョン
それぞれ1枚ずつしか聞いていないのですが、
いやぁ、本当に素晴らしいその歌唱力。
バックストリートボーイズの「Tell Me Why?」を初めて聞いたときと同じ、
じ~~~~んとくる感動を味わいました。
ご紹介したアルバムの楽曲はどれもお勧めなのですが、
特に耳に残ったのが、この曲です。




「You're my melody」。
ソンムル、ノレ、ミアネなどなど、韓国語の単語が聞こえてくると嬉しい私。



それから、もう1曲。
東方神起が2つのグループに別れてしまったのは、
K-POPに全く興味がなかった私も記憶しているところですが、
新しく誕生したJYJというグループのメンバー、ジュンスのこの歌。





「Too Love」です。
これは、ドラマ「成均館スキャンダル」の挿入歌なのですが、ひと耳惚れしました。
...最高の歌手です、ジュンス。
一緒に口ずさんでみると、その凄さがわかります。
無駄がない。耳障りな息使いや飾りがないかわりに、
楽曲をさらに輝かせる「アクセサリー」の存在を彼の歌声には感じます。
同じように歌おうと思っても、そうなかなか歌えるものではありません。


何度くり返し聴いても飽きない楽曲は、きっと私の韓国語耳を養ってくれるはず!
そう信じて楽しく鑑賞しています。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

kitakuriさん、

先日はお電話ありがとうございました~~~。
今、必死にデータを集めております。

> 先月Emiさんが紹介された東方神起の BEST SELECTION 2010を
> アマゾンで視聴してみたんですが・・・・きゃあ~ステキv-238

でしょ~~~~~~。
私、買っちゃったんですょ。えへ。
高かったんですけどね、どうしても手元に欲しくて。
そしたら、ユチョンのポストカードが入っていました。
...運命を感じました。

> 成均館スキャンダルのDVDもたくさんありましたが、そこは素通りしちゃいました。(^^)

え~~~、ウェヨ~~~?(なんで?)
You don't know how much you miss!
The drama is fantastic!
もう3回目の鑑賞です、私。

2012/02/21 (Tue) 17:47 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

先月Emiさんが紹介された東方神起の BEST SELECTION 2010を
アマゾンで視聴してみたんですが・・・・きゃあ~ステキv-238
アルバム買っちゃおうかと思ったんですがちょっと高かったので
昨日TSUTAYAで借りてきました。
メロディと日本語の歌詞がグッと来ますね。v-238
成均館スキャンダルのDVDもたくさんありましたが、そこは素通りしちゃいました。(^^)

2012/02/21 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。