スポンサーサイト


今日の出来事


오늘 오전에 한국어 스터디가 있었습니다.
(オヌル オジョネ ハングゴ ストディガイッスムニダ)

저는 친구들하고 한국어를 공부했습니다.
(チョヌン チングドゥルハゴ ハングゴルル コンブヘッスムニダ)

한국말을 아주 어렵지만 좋아하니까
(ハングンマルル アジュ オリョプチマン チョアハニッカ)

열심히 공부하고 싶습니다.
(ヨルシミ コンブハゴシプスムニダ)




I had a Korean lesson in the morning.
I studied with my friends.
Korean is a difficult language,
but I'd like to study hard because I like it.


今日の午前中、韓国語のレッスンがありました。
私は友達と韓国語の勉強をしました。
韓国語はとても難しいけれど、大好きなので、
一生懸命勉強したいと思います。



今日の韓国語レッスンでは、否定文の作りかたを学びました。
書くのは簡単でも、話そうとするとパッチムの有無がわからなくなり、
助詞の選択に迷ったりします。
まだまだ訓練が必要です。
学べば学ぶだけ、韓国語の魅力に取りつかれます。
英語から遠のいていっている自分に気がつきながらも、気持ちが抑えられない。
まるで、好きになってはいけない人に恋してしまった感じです☆
諦めようとしても、あきらめられない。
知らん顔しようとしても、それが長く続かない。
離れていると寂しくて、ずっとそばにいたくなる。。。

...だなんて私、韓国ドラマの見すぎかしらン。



学研 ハングル三昧DS学研 ハングル三昧DS
()
donzuba!

商品詳細を見る


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

