スポンサーサイト


ダジャレ英単語 batten



今日のダジャレ英単語

batten 「贅沢する」「たらふく食べる」
 バッテン
 ⇒ 「ばってん荒川」、贅沢三昧、たらふく食べる




「ばってん荒川」って???
そうお思いでしょう。


...はい、この人です。


batten.jpg
熊本じゃ、ばってん荒川って名前は結構有名だったとばい! (*^^*) 



引っ越しが決まって、毎日がめまぐるしく過ぎていきます。
まず、子ども達の学校の手続きを済ませました。
今日は引っ越し業者に見積もりを依頼、あと1時間したら1社が訪ねてくる予定です。



これまでの涙ぐましい努力の軌跡(?)は、こちらのダジャレ英単語で。



ダジャ単―英単語記憶術の極意ダジャ単―英単語記憶術の極意
(2004/12)
藤井 秀男

商品詳細を見る




【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英会話ブログへ banner2.gif ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: batten

グッピーさん

> 熊本では、知らない人がいないくらい有名な方ですね。熊本城近くの商店街アーケードを歩いたら、すぐ目につきました。

お、そうなんですね。
今度上通り商店街(下通りかな)に行ったら見てみますね~。

2012/03/16 (Fri) 16:21 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

グッピー  

batten

熊本では、知らない人がいないくらい有名な方ですね。熊本城近くの商店街アーケードを歩いたら、すぐ目につきました。


音声は「バテン」に近いかも。

2012/03/15 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

