スポンサーサイト


美味しい、嬉しい、恋しい。



I've been teaching English to a young lady, who lives in my neighborhood. We got to know each other around two years ago, right after my moving to Saga city. I felt lonesome at that time, leaving my close friends in Fukuoka city. She has been with me as one of my students, but I cannot say how much I've learned from her gentle attitude.

引越しの前にリフォーム工事が重なり、自由にな外出ができない私を気遣って、
せっかくのお休みの日に時間を割いて逢いに来てくれた彼女、、、
重そうに何かを抱えて来ました。。。




2012032112210000.jpg
うわあ、人気洋菓子店のケーキ☆彡



2012032112270000.jpg
まあ、とってもオシャレな香りのボディローションとハンドソープ☆彡



2012032112280000.jpg
うひゃ、主人も大好きな焼肉屋さんの絶品ハンバーグ☆彡



2012032112410000.jpg
昼までで下校してきた息子と一緒に、ありがたく頂きました☆彡




引越しの準備で何かとバタバタしがちなこの時期に、
まさにピンポイントのハンバーグのプレゼントでした。
私だったら思いついたかしら。。。
食事の支度時間も惜しい主婦にとって、この心遣いは本当にありがたかったです(泣)。
「あまり荷物にならないものをと思って」
私よりひと回りも若い彼女ですが、私よりふた回りもしっかりしています!
とても心遣いの濃やかな人で、お付き合いしていて学ぶことが多くありました☆彡


知り合ったのは、佐賀に来てすぐの頃...。
英会話教室を訪ねてきてくださり、以来ちょこちょこと教えさせていただいていました。
熱心な彼女だから、きっとすぐに話せるようになるはずです!
もう少しお手伝いをさせていただきたかったのですが、、、
中途半端な形になってしまって、本当に残念でなりません。



記念として私からいくつか教材をプレゼントさせていただきました。
この教材も、彼女にぴったりだと思います。


ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)ローマの休日 (別冊宝島 1398 名作映画で英会話シリーズ)
(2007/02)
藤田 英時

商品詳細を見る



また逢う日まで。


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

eminさん☆

> 私の第一印象そんな感じでしたか?(笑)ありがとうございます♪

はい、そんな感じでしたよ~(*^_^*)。
初対面の方とお会いするときは緊張しますが、eminさんの笑顔にほっとしました(笑)。

> 今度電話させてもらいますね♪

はい、待ってます!メールしますね~~~電話番号。

> アメリカ口語教本の勉強の仕方を参考にさせて下さい!!

おっと、eminさんと一緒に私も一生懸命勉強しないと(-_-;)。
前にいただいたコメント(このコメントもですが)は、メアドが掲載されていたので
非公開にしました。
eminさんの連絡先はわかっているので、こちらのブログのコメントには
お名前 (emin) だけで大丈夫ですょ~~~~。
個人情報が気になる場合は、このコメントも非公開にしておきますから、
ご希望があったら言ってくださいね!!

2012/10/19 (Fri) 17:42 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

emin  

私の第一印象そんな感じでしたか?(笑)ありがとうございます♪

私はEmi2号さんの印象は、と~っても明るくて笑顔が素敵で英語の発音がキレイで、
絶対英語を楽しく教えてくれて、上達出来るようになりそう!!って感じでしたよ♪

スピーキングのアドバイスありがとうございます。確かに元から話しベタで聞き役の方なので
難しいですよ。興味のある人としか話しませんから(笑)性格的にも問題が(大爆笑)

いつも、忙しそうにされていらっしゃるので、電話していいものかと思っていましたが、
今度電話させてもらいますね♪

アメリカ口語教本の勉強の仕方を参考にさせて下さい!!

2012/10/18 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |  
Emi2号">

Emi2号  

Dear Emiko san

こちらこそ、いついつまでも末永くよろしくお願いいたします!
最初にお会いした時から、あったかいものが伝わってくるのを感じる素敵な女性で、
頻繁に会えなくなって本当に残念です....

またいつか、ぜひぜひお会いしましょうね!
アメリカ口語教本、私もがんばってるところです。
恵美子さんの頑張りに負けてはいられません!!!
話すのが苦手といわれる恵美子さんですが、
会話は「相性」もあります。
日本語ででも話が続かない相手とは、英語で話そうったって話せるものではないです。
いつか、、、お電話お話しできたらいいですね!
(実際に佐賀の方と電話で定期的にお喋りしているんですょ!)
まずは海外留学、楽しんでこられてくださいね!!!
お土産話を楽しみに待っています☆彡
大好きな恵美子さん、またコメントくださいね! ^^

2012/10/18 (Thu) 17:19 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

Add your comment

Latest

