スポンサーサイト


みんな、元気でね!!




今日、私にとっては最後となる「佐賀のビジネス英語勉強会」の日でした。
kitakuriさん
ピッピさん
tigerさん
まあこさん
5人で仲良く勉強しました。

★ビニェット1日分の暗唱
★単語テスト

「今回なかなか頭に入らなかった~」という声がちらほら出ましたが、
それでも、みんな凄い凄い。
一緒に勉強する仲間がいると、これだけパワーがでるんだなと改めて感じました。


勉強会の後は、メンバーがちょっと入れ替わりしてランチへ。
終業式を終えた私の息子も同席させていただき、
ずっと行きたかったステーキ屋さんで、オシャレなランチをいただきました☆彡
(しまった、写真を撮りそこねてた~~~~ッ)



ランチに参加してくれた英語仲間に、私の私物の中からなんですが、
ちょっとした贈り物をさせていただきました。
私物だったとはいえ、殆どのものが新品だったんです。
...はい、活用されないまま本箱の中にしまわれていた可哀想な教材達です。(-_-;)





ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2007年 03月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/02/09)
不明

商品詳細を見る

これは、CDとセットにしてプレゼント☆彡




英字新聞1分間リーディング英字新聞1分間リーディング
(2009/12/15)
ホーマン 由佳

商品詳細を見る

同じものではなく、色は青です。




The Girl with the Dragon Tattoo (Millennium Trilogy)The Girl with the Dragon Tattoo (Millennium Trilogy)
(2008/07/24)
Stieg Larsson

商品詳細を見る

読もう読もうと思っていたのに、結局「肥やし」になってしまっていた1冊。




英単語のツボ1500 (旺文社サクセスシリーズ)英単語のツボ1500 (旺文社サクセスシリーズ)
(1998/09)
小崎 充

商品詳細を見る

類義語がたくさん学べて、本当にいい教材なんです。




Time Asia January 30, 2012 (単号)Time Asia January 30, 2012 (単号)
(2012/01/24)
不明

商品詳細を見る

...の昔の号と、週刊ST3部をセットにしました。



そして、今は廃刊になってしまった「NON STOP ENGLISH WAVE」を1冊。



どの教材をどなたにプレゼントしたらいいか悩んだので、
ちょっとした遊び心を入れてみました。
参加者みんなに、あらかじめアルファベットを書いておいた名刺サイズのカードを配り、
「そのアルファベットで始まる英単語を書いてください。
長ければ長い単語ほど、勝ちになります」

そう宣言☆彡
プレゼントがあることを知らされていないみんなは、
本当に純粋に、真剣に、単語をひねりだしてくれました。
とてもとても素晴らしかったです。



2012032315360000.jpg

アルファベットをちらっと見ただけで、
よくこんなに長い単語が辞書なしで思いつくもんだわ~~~~と、感心しました。

たとえば、
c ... competitiveness
i ... impressive
b ... beneficial
f ... fingerprints

優勝者は、kitakuriさんでした~~~~~~。
与えられたアルファベット、「h」を使っての力作、hippopotamus 。
この「かば」という単語を辞書なしでササッと書いてしまうのですから、、、すご。



エミリーさんの小学4年生の息子さんも、飛び入り参加してくれました。
彼がひねりだした単語が... unimpressive 。
信じられない単語力。




2012032315370000.jpg
貰うものばかりだったから、プレゼントはいらないよと言ったのに、
みんなが用意してくれたメッセージカード☆彡
そして、2年という短いお付き合いだったにもかかわらず、
私の嗜好を完全に熟知している彼女たちからのプレゼント、
アマゾンのギフト券(泣)。
皆さん、本当に本当に本当に本当にありがとうございます!!!!
大事に使わせていただき、使った分だけしっかり血にし、肉にするつもりで
これからも語学学習を頑張っていきます!!!!




2012032315390000.jpg
野球つながりもあるピッピさんから頂いた、夏の応援には欠かせないアームカバー☆彡
これ、本当に必需品なんですよ、球児の母には!
ありがとうございますっ。
ピッピさんからは、この本もいただいてしまいました。


勝てる体をつくる「野球食」レシピ36―あの夏の球児たちはもう知っていた… (B・B MOOK 529 スポーツシリーズ NO. 403)勝てる体をつくる「野球食」レシピ36―あの夏の球児たちはもう知っていた… (B・B MOOK 529 スポーツシリーズ NO. 403)
(2008/01)
海老 久美子

商品詳細を見る

息子の夢がかなうように、マネージャー兼栄養士に徹します!



ランチの最後、泣かないと決めていたのに泣いてしまいました。
肩を貸してくれた私の大切な仲間たち、本当に本当に楽しい時間をありがとうございました☆彡
熊本に行っても、離れても、みんなとはずっと繋がっていたいです。
あと1週間でこの地を離れますが、
またぜひぜひ、お会いしましょうね~~~~~~~☆彡







関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: Thankyou

stonewell39さん、お返事がすっかり遅れました!
ごめんなさい。
私が佐賀で過ごしたのは2年でしたが、とてもとても充実した2年でした。
それもこれも、みな知り合った英語仲間のお陰だと感謝しています。
私は本当に出会う人たちに恵まれる運命のようで、
自分の実力はたいしたものではないのですが、
いつでも、どこでも、実りある時間を過ごさせていただけています。
新天地でまた英語の世界を開拓するのも楽しみの一つです。
寂しさにめげず、頑張りましょうね!

2012/04/13 (Fri) 08:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

stonewell39  

Thankyou

コメ、今頃になって、ごめんなさい。
いろんな方を通じて、Emiさんにであうことができ、そして、Emiさんを通じて、またいろんな方と知り合えて、とてもうれしかったです。
ちびっこがいるとなかなか集中して自分の時間が作れなくて、不勉強の私でしたが、カフェにまさとを連れてきても嫌な顔一つせずに受け入れてくださり、あの環境に一緒に入れるだけでも、motivationがあがったものです。
本当に、いろんなsituationで気を配っていただきありがとうございました。

次に会う時には、お互いに、英検やTOEICでのいい報告ができるといいですね。
素晴らしい能力を持ってあるかたが佐賀を離れられるのはとても寂しいのですが、お互い、新天地で頑張りましょう。

2012/03/29 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

kitakuriさん

kitakuriさん、スペル大会優勝、おめでとうございます!
圧倒的な強さでしたね!
運が良かったと言われていましたが、それもまた実力のうちです☆彡
アルクの本、聴きごたえ、読み応えあると思います。
私が活用できなかった分、う~~~んと活用されてください!!!

> でも、いつも元気いっぱいのEmiさんが最後、あんなふうに泣いちゃったのが
> とってもかわいいなあ~って思いましたよ!

ははは。。。
kitakuriさんの顔を見たら、ダメでした(^^;)。

> というか、会いに行きます。その時はよろしく!

お待ちしています!!!

2012/03/28 (Wed) 10:39 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

ピッピさん

読ませていただきました!
ありがとうございます。。。
またぜひぜひ、お会いしましょうね~~~~。

2012/03/28 (Wed) 10:36 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

コメント遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
Emiさん、忙しいはずなのに実ビジの学習もバッチリ、farewell partyでも
ゲームやプレゼント(それラッピングもかわいくして)を用意してくれたりと
最後までしっかりとスーパーウーマンぶりを発揮してくれました。(^^)
ゲームではスペルはちょっと自信がなかったんですが
「H」のカードを引いたのがラッキーでした!
他の文字だと思いつかなかったかも。頂いた本は大事にします。
でも、いつも元気いっぱいのEmiさんが最後、あんなふうに泣いちゃったのが
とってもかわいいなあ~って思いましたよ!
お別れですが、きっとまた会えると思います。
というか、会いに行きます。その時はよろしく!

2012/03/27 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

ありがとうございます!なんかアップするのにすごい時間かかりました(泣)
NGあったら出してくださいね(笑)

2012/03/26 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

tigerさん

こちらこそ、短い期間でしたが、短い期間を感じさせないほどの充実した時間を共有させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
女性ばかりの英会話カフェが、tigerさんの存在でびしっと引き締まりました。どうぞ今後も末永く、この英会話カフェを盛り上げていってくださいますよう、よろしくお願いいたします!!!!

> 新天地でのご活躍をお祈りしております。

ありがとうございます!
恥ずかしくないよう、頑張りマス!!

2012/03/26 (Mon) 08:09 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

ピッピさん

お返事遅れてすみません!!!
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました!
ピッピさんと知り合えて、濃い英語学習ができました。
クッキング教室にも出かけましたね!
その節は、私をpick upしていただいてありがとうございました!
楽しいドライブでした~~~。
2年という期間を予期していなかったので、
主人から聞いたときには驚きました。
お別れするのは残念なのですが、
またお会いできる日を楽しみに、熊本でも頑張ります!

> (今日の濃い思い出は私にも書かせてください。お願いします)

もちろんOKですよ~~~~~。

2012/03/26 (Mon) 08:07 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

maciさん

> ステキなお仲間ですね~~。

そうなんです。
私は本当に行く先々で、素敵な人たちに巡り合えます。
こういう「運の良さ」を有難く思っています。
人との交流あって、ここまでこれた英語学習ですから。。。

> あちこちで輪が広がるって素敵なことですね!

はい!
maciさんともこうして、ネットでつながっていられます☆彡

2012/03/26 (Mon) 08:04 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

えみりー  

長い単語

昨日言っていた長い単語、判明しました。
pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis
珪性(けいせい)肺塵(はいじん)症です。
リーダーズには載っていますが、やはり和英事典だと出てきません。
こんな長いのは覚えられないです。
ちなみにpneumoniaが普通の肺炎で、実生活で何度か出会った普通に使う単語です。

2012/03/25 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |  

tiger  

Emiさん、短い期間でしたがありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りしております。

2012/03/23 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

今日は楽しい時間をありがとうございましたe-267
Emiさんを通してのみんなとの出会いはありがたい宝物だなと思います。
最後まで英語のゲームや英語教材で私達をinspireしてくれたこと、忘れません。
また、お会いしましょうね。
その時、「まだがんばってるよ」と言える自分でいたいと思います。
(今日の濃い思い出は私にも書かせてください。お願いします)

2012/03/23 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |  

maci  

ステキなお仲間ですね~~。
Emiさんが私の町にも引っ越してくれたら…
転勤者の奥さんって、アクティブな方が多いイメージなんですが、Emiさんは特別な気がします!
本当にすごい行動力。
知的な好奇心。
仲間を集める力…。
あちこちで輪が広がるって素敵なことですね!

2012/03/23 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

