スポンサーサイト


公民館レベルの語学講座




昨日は、近くの公民館に足を伸ばしてみました

生涯学習に力をいれている地域だけあって、

かなりの講座が開講されています

私が真っ先にチェックしたのは、、、


はい、英語と韓国語


でも、、、、

どちらも入門レベルで、しかも講師は日本人でした…

英語は2つも入門クラスがあるのに、

只今キャンセル待ちだそうです。

韓国語もキャンセル待ちが私の前に4人いるらしく、

受講を諦めました


諦めた理由は、他にもあります。

詳しく話を聞いてみたら、

なんと月二回きりの講座だというんです


月に二回だけ学んで、身につくはずないし

身についたと勘違いしそうで、余計に厄介だし


やはり独学に勝る学習法はないのだな…と感じました


公民館の講座では、より多くの市民を受け入れる目的から、

入門クラスが中心に開講されるのだそうです


私は自分の英語がそれほど上のレベルにあるとは思いませんが、

公民館レベルの講座には、もう合わないのかな…と感じています


手軽で手頃で、いいんですけどね



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

タマコさん

はじめまして!
英語が好きという共通点を、とても嬉しく思います!
3年でぺらぺらになった、半年でTOEIC点数が100点伸びた!というような
晴々しい歴史は何もないのですが、
いろんな「楽しみ」を見つけてこれたことは自慢できる財産かな、と思います☆彡
一緒にがんばりましょうね!!!

2012/04/16 (Mon) 08:43 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

タマコ  

はじめまして

タマコと申します。よろしくお願いします。

英語が好き、というだけで〇十年、ボチボチと一人で勉強を続けています。
Emiさんの英語歴を拝見し、尊敬と憧れの一言につきます。

わたしも希望を持って独学します。

2012/04/15 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

