スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女との勉強会、再び



I emailed two of my friends this morning to ask whether they'd manage to chat on line or not. They gave me the green light, so we had time speaking English and catching up with our gossip and whatnot.

多分、ネイティブにとっては大げさな言いまわしを多用した英文になっているかも。
後で添削してもらいます。


...ということで!
今日は久しぶりに旧友とお喋りする機会を得ました。
こういう機会は、辛抱強く待っているから訪れるというものではなく、
自分で積極的に creat していかなければ、いつまでたっても楽しめるものではありません。
「今日、どうお?」という突然のお誘いにのってくれた2人には、感謝☆彡
素敵な English Time を満喫することができました。

ご無沙汰していた「ビジネス英語勉強会」が再起動することになりそうです。
福岡で一緒だった時に始まった、この「ビジネス英語勉強会」。
東京と九州で離ればなれになった後も、スカイプで続けてきました。
いろいろ事情があって、私がスカイプから離れてしまい、、、
そして今年、今度は電話で勉強会をしようかという話に。
「いいね~~~~」
彼女にはワガママ言って、私が今使っているこのテキストでお願いしたいと伝えました。


NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)
(2007/10)
杉田 敏

商品詳細を見る



CDブックなので、音声はいつでも聴けますし、
何度もくり返して学習できるので、私のようなうっかり者にはもってこいです。
このCDブックは、2004年10月から2005年9月の間に放送された、
杉田敏先生の「ビジネス英会話」の内容をまとめたもの。
聴きごたえあるシリーズで、私は他に2冊購入しています。



彼女と電話で話をした30分前、スカイプで別のお友達とお話ししました。
以前からご希望をいただいていて、またオンライン学習会をスタートさせることに。
そのお話は、また後日...。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: わたしも1冊目買いました

五月晴さん、今日の熊本は五月晴れですょ~~~。

> 杉田先生の本は、やさビジ3とこれを持っています。

絶対にお持ちだと思っていました(笑)。
いい教材ですものね!

> Emiさんの講評は具体的で、とても参考になるので、迷わずに済みます。いつもありがとう。

とんでもありません!
韓国語の教材についてもレビューが増えていっていますので、
「いかが?」(^^)
韓国語の道に引きずり込む準備は、いつでもできている私です☆彡

2012/05/04 (Fri) 11:25 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

五月晴  

わたしも1冊目買いました

杉田先生の本は、やさビジ3とこれを持っています。
高橋シリーズは大きい書店でも、もう置いていなかったり、ネット在庫僅少となっていたので、わたしには難しいけど、思い切って買いました。いまは単語とロイヤル読破をメインにしているので、いつになるかわからないけど、NHKのはいざやろう!というときに手に入らなくなっちゃうので、市場の動向を気にしています。

あとは実ビジを2月分から録音しているので、今後のマイ・オーディオブックとして、大事にストックして、精読しようと思っています。楽しみ♪

Emiさんの講評は具体的で、とても参考になるので、迷わずに済みます。いつもありがとう。

2012/05/02 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。