

「生の英会話」が学べるリスニング教材



英語おしゃべり実況ライブ―耳から会話のコツを盗む (アルクCDブックシリーズ)英語おしゃべり実況ライブ―耳から会話のコツを盗む (アルクCDブックシリーズ)
(1999/03)
不明

商品詳細を見る


この教材をたまに聴いています。
ネイティブ同士の会話を収録した、「生の英語」を聴くリスニング教材です。
母語を喋っている彼らのやりとりを聴いていると、

★話に割り込みたい時
★相手の意見に反論したい時
★話題を変えたい時
★言い淀んだ時
★自分の意見を主張したい時



どのように、どんな表現を使っているのかがわかって、とても勉強になる教材です。
ゲストのお1人に、キム・フォーサイスさんがいらっしゃいます。
多くの英語教材で吹込みを担当されている美しい声の女性なのですが、
私は正直、彼女の話し方がちょっと苦手で、、、
すごく押しが強いというか、自分の意見を曲げない頑固さを感じる話し方なんです。
だからこそいいのかもしれません。
自分の意見をびしっと伝えないと勘違いされてしまいますから。
本当はキムさん、穏やかな女性なのかもしれません...。
なんとなく、声のトーンや喋りかたでそんな勝手な印象を抱いている私です。

「おしゃべり実況ライブ」とは、ホントに的を射たタイトルをつけたものだと思います。
ネイティブから自然な英会話術を盗みたい方には、特にお勧めの1冊です。

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: Hi!

ぎょっぴーさん

> こんばんは。熊本の生活に慣れましたか?

Yes, I'm settled down! もともと住んでいた故郷ですから、慣れるの早いです。

> この本さっそく購入したよ〜

いい本ですょ~~~。

2012/05/04 (Fri) 11:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ぎょっぴー  

Hi!

こんばんは。熊本の生活に慣れましたか?

この本さっそく購入したよ〜

2012/05/02 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

