スポンサーサイト


私をからかってたの?

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

그동안 재미있었어? ... クドンアン チェミイッソッソ?
(これまで楽しんでたのか?)



※ハングル文字をお読みになりたい方は、
ご使用のPCの「言語設定」で「韓国語」を選択してください。
※聴きとりミス、タイプミス、分かち書きミスがありましたら、ご教示ください。

私の訳が変ですが、これは「私をからかってたなんてヒドイ」という台詞です。
クドンアンというのが「これまで」の意味。
リスニング教材でもよく耳にします。
チェミというのは「面白味」「興味」の意味で、
私もよく語学学習に関して「チェミイッソヨ」という表現で活用しています。

何度観ても飽きない、この「成均館スキャンダル」。
もう何回続けて鑑賞しているかな???
主演のユチョンが魅力的な俳優であるのはもちろん大きな理由ですが、
脚本の素晴らしさ、脇役の演技力、ユーモアとアクションとラブストーリーが融合した、
とても見応えあるストーリーであることが、私を惹きつけて離さないんだと思います。
楽しんで鑑賞するついでに韓国語が伸びてくれたら、、、嬉しいな。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

