スポンサーサイト


オンライン勉強会



先の記事にも書きましたが、また数人の方とオンライン勉強会をスタートすることになりました。
...以前は「オンラインレッスン」と呼んでいたのですが、
最近は韓国語に意欲が傾いてしまっている私の英語力はサビつく一方、
とてもとてもレッスンなんて言えません(涙)。
それでも、こんな私に変わらず熱いラブコールを送ってくださっていた
gumamさん
あじさいさん
お2人には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


私に任されたのは、お2人の勉強のバックアップ。
「お尻叩き」という感じでしょうか(笑)。
語学学習において飽きることを知らない私は、
語学力に関して胸をはれることがなくても、
継続して「勉強を楽しむ」ことに関しては誰にも負けないくらいの自信があります。
語学学習は、マラソンです。
私はお2人と一緒に、英語の道をわあわあ言いながら走っていく伴走者というわけです。
使用するテキストは、、、



まるごとラジオ英会話まるごとラジオ英会話
(1999/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る

英会話に対する恐れを払しょくしてくれたこの教材と、



DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

お粗末だった単語力を何とかしてくれたこの教材。



今月からオンライン勉強会、スタートです☆彡

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 返信ありがとうございました

メッセージ、ありがとうございます!
英語学習、お互いに楽しく頑張りましょうね~~~。

2012/05/06 (Sun) 14:15 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、こんにちは!
お元気ですか~~~?

> 住む場所は離れても...「また一緒に勉強しよう!!」って言い合える仲間いいですね!

本当に。
それでも佐賀の仲間とはぶつっと切れてしまった感じで切ないです。
もちろん、twitterやブログでつながってはいられるんですが、
実際に顔を突き合わせての会話はまた違いますものね。。。
スカイプが自宅で使えたら本当に楽なんですが、
主人の仕事の関係で、スカイプのソフトをPCに入れ込めないんですよ。
とても残念です。

> オンラインレッスン、がんばってくださいね~e-343

ありがとうございます~~~。

2012/05/04 (Fri) 11:29 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 勉強方法に悩める主婦(やる気と意気込みは満タンです)

ちゃこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆彡

> オンラインレッスンは、お友達限定ですか?

今のところ、私の実際の英会話力を知っている方だけが受けておられます(^^)
お名前をご紹介させていただいたお2人とは、もう長いおつきあいで、
あともうお2人とは、実際に会って勉強のお手伝いをさせていただいたことがある方です。
私は好きなことをブログに書いていますが、
それはあくまでネット上でのお話であって、
実際にどれくらい英語が好きで、話せて、、、というのは読者の方にはわからないですものね。
費用をいただく以上、私の実際の英語力を知っている方のほうが私自身も安心なんです。

> ブログを読み、日々励まされています

ありがとうございます!
>
> 私も常々仲間に入りたいと思っています
> 何か、可能な手段があったら知りたいです

そうですね。
もし参加してみたいとお考えでしたら、1度スカイプでお話ししてみますか???
それで「やってみようかな」と思われましたら、ぜひ参加してください★

2012/05/04 (Fri) 11:24 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

住む場所は離れても...「また一緒に勉強しよう!!」って言い合える仲間いいですね!
とってもステキな仲間に囲まれて刺激が絶えないですねe-348
ステキなEmiさんだからこそ、そういう人達が寄ってくるのかもですけどe-287

離れてても近くに感じれるスカイプに感謝ですねe-266
私も友達が遠方に多いのでスカイプにはよくお世話になりますe-454

オンラインレッスン、がんばってくださいね~e-343

2012/05/03 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |  

ちゃこ  

勉強方法に悩める主婦(やる気と意気込みは満タンです)

オンラインレッスンは、お友達限定ですか?
ブログを読み、日々励まされています

私も常々仲間に入りたいと思っています
何か、可能な手段があったら知りたいです

2012/05/02 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

