スポンサーサイト


Take precautions! (添削後)


運転時・受験勉強に 居眠り防止アラーム ボイスレコード イヤーアラーム カラー ブルー運転時・受験勉強に 居眠り防止アラーム ボイスレコード イヤーアラーム カラー ブルー
()
メディア21

商品詳細を見る


Do you happen to know this unique gadget? This is a tool for taking precautions against getting drowsy while you're sitting behind the driving wheel. The teeny-tiny alarm is supposed to be put over your ear like earphones. And how does it help us? Well, it goes off when it feels you nod off. There are too many miserable traffic accidents these days. We need to take measures to prevent them, don't we?

1) falling asleep
2) work (確かにこの単語を使った方が、スマートな感じします)
3) senses you nodding
4) shouldn't


こんなグッズがあること、知りませんでした!
京都で起きた暴走車による事故、関越道のバス衝突事故、名神高速でも昨日、
5人が死傷するという悲しい事故が発生しています。
同乗者だけでなく本人も知らない間にやっていたというのが「居眠り運転」です。
疲れがたまる時期だからこそ、自分の体力を過信しすぎず、
こうした便利グッズを上手に活用するのも大事なことかもしれません。
(アマゾン評価によると、少々使いにくい商品のようですが...)

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、おはようございます!
アメリカは今、何時かな?

> そうです。携帯を手に持たずにwirelessで話せるディバイスです。

韓国ドラマを見ていると、よく出てきますよね、
このイヤホン電話。
日本ではあまり見ないですね~~~。
私は話しながら運転したら気が散りそう。
歌いながら運転は大好きなんですが^^

2012/05/12 (Sat) 09:49 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

そうです。携帯を手に持たずにwirelessで話せるディバイスです。
日本ではあんまり普及されてないのかもですね。
こっちはbluetoothを使ってる人が多くって「なんで独り言を大きな声で言ってるの~?」みたいに見える人が多いですよ:)

今は運転中の電話の通話はbluetoothかイヤーフォンがないと違法になってるので、余計に普及率があがってるみたいです。e-348

2012/05/08 (Tue) 04:13 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Re: タイトルなし

> bluetoothかと思いました!

Ryokoさん、私、調べましたよ、この「bluetooth」。
オックスフォード辞典に載っていました。
a radio technology なんですね、without wires の。
いえいえ、それより「目覚まし時計」みたいなものです。
...ん? 違うか?

2012/05/06 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

kitakuriさん、

kitakuriさんは、結構高速を運転されていますよね。
ハードなスケジュールの時も多いみたいで、
心配です。
仮眠をとったということですが、ナイス!
10分でも大きな違いを感じませんか???
あと、大好きな音楽を聴くのもいいですよね!

2012/05/06 (Sun) 14:15 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

bluetoothかと思いました!

2012/05/06 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

今日、高速を夜に運転したのですが
ちょっと心配だったので、少し仮眠(10分くらい)を取り
レッドブルを飲んで、B'zを聞きながら運転したら
お目々バッチリで大丈夫でした。
車の運転は、本当に気をつけないといけないですね。

2012/05/05 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

