スポンサーサイト


オンライン勉強会のトライアル


今日は、以前に佐賀市内で英語学習のお手伝いをさせていただいていた方と
スカイプで40分ほどお話ししました。
gumamさん、秋色あじさいさんと今月から再び始めるオンライン勉強会、
その「お試し」という目的だったのですが、
久しぶりに声が聞けて嬉しくて、ついつい「おしゃべり」になってしまいました。
スカイプって、不思議です。
面と向かってお話しするより、なぜか英語で喋りやすい。
「英語で話すぞ~~~~」という意欲が彼女の方からもバシバシ伝わってきて、
とても嬉しくなりました☆彡
なにより、離れてもまた「一緒に」と言ってくださる気持ちが有難い私です。

面と向かって勉強していたときの内容では、うまくいかない点もあって、
相談の結果、使用していた教材を変えることにしました。



まるごとラジオ英会話まるごとラジオ英会話
(1999/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る

私のバイブル、マーシャ先生のCDブックです。
すでにオンライン勉強会を始めている2人の方も、この教材を使われています。

残念ながら、今ではお宝状態になっているリスニング教材なのですが、
CDがなくても構わないなら、Amazonで安価で購入することも出来そうです。
「買います」
そう言われていた彼女から正式に依頼があれば、
課題作成に入りたいと思います☆彡

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

