スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「待った?」 「いや、今来たとこ」

ヨメ全盛時代 DVD-BOX1ヨメ全盛時代 DVD-BOX1
(2009/12/02)
キム・ジフン、イ・スギョン 他

商品詳細を見る


많이 기다렸어?
아니, 금방 왔어.

「待った?」
「いや、今来たとこだよ」


※ハングル文字をお読みになりたい方は、
ご使用のPCの「言語設定」で「韓国語」を選択してください。
※聴きとりミス、タイプミス、分かち書きミスがありましたら、ご教示ください。




「マアニ キダリョッソ?」
「アニ クンバンワッソ」
そう聞こえる台詞です。


このドラマ「ヨメ全盛時代」は、キム・ジフン目当てで観ています。
若者向けのラブコメではないし、サスペンスでもアクションシーンもありません。
言うならば、これは「サザエさん」ドラマ。
目を見張るような派手なシチュエーションがあるわけではなく、
日常生活の中で繰り広げられる人と人とのちょっとした誤解やもめ事や助け合い、
そんな地味~~~~な展開が続くコメディタッチのヒューマンドラマです。
こういった作品に必要なのは、しっかりした脚本。
視聴者を飽きさせない役者陣の魅力も重要です。
韓国で視聴率30%以上の実績をあげたこのドラマは、
脚本も役者も納得の出来であったことをうかがわせます。
私は今まだ第10話。
30話を超えるこのドラマの中盤にも行きついていませんが、
すっかりハマって観ています。

韓国では、新しい生活様式を求める嫁と、伝統を大切にしたい姑との確執が原因で、
以前に比べて離婚率がグンとあがっていると聞きます。
そういった現状がまた、このドラマをヒットさせた要因なのかも知れませんね☆彡


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。