スポンサーサイト


どういう意味ですか。


トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1
(2012/07/27)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


무슨 뜻이지?
(どういう意味だ)





「ムスン トゥシジ?」と聞こえる台詞です。
語尾についている 지 「~ジ」は、疑問詞とともに用いることで
不審感や懐疑心を表すことができます。
この表現は、第3話でイ・ソンジュン(ユチョン)が口にする台詞なのですが、
このシーンの後に、まったく同じ意味の台詞、、、

무슨 뜻입니까?
(どういう意味ですか?)


が出てきます。
こちらは、もう少し丁寧な言いまわしです。



私の1番のお気に入り、「成均館スキャンダル」のディレクターズカット版が、
来る7月27日に発売されます。
それに合わせて、俳優たちのインタビューなどを収録したDVDも
同時発売されるようです。
それが、こちら。

トキメキ☆成均館スキャンダル 放課後ナイショ話(2枚組) [DVD]トキメキ☆成均館スキャンダル 放課後ナイショ話(2枚組) [DVD]
(2012/07/27)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る


私は未公開映像を90分程も収録したというディレクターズカット版を狙ってます。
...と言いながら、わが家にはまだBlu-rayデッキがないんですが、、、どうしましょ。
DVDプレーヤーと比べて、画質はかなりいいんでしょうね☆彡


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: お返事ありがとうございます

canteenさん、こんにちは!
このドラマ、私は最初レンタルで観ました。
すぐにはまってしまい、友人がくれた中古のDVDを観ていましたが、
先日ついに壊れてしまい、、、読み込まないシーンがあって落ち込んでいます。

> Emiさんとの共通点は実はもっとあってTOEICのスコアもほぼ同じ、そして私も野球少年の母でした。特に長男は小1から12年間野球一筋!大変だったと同時に息子から沢山の事を教えてもらって本当にいい思い出です。

まああああ、先輩でいらっしゃるんですね!!
野球少年の母親、いろいろとご教示ください^^
これからの季節は日焼けにも用心、食中毒にも用心、気を使います。
私の息子もユチョンの年齢になったら、
もっと男っぽくなるでしょうか。
未だに赤ちゃん赤ちゃんしていて(見た目が)
頬ずりしたくなる息子です^^;

2012/05/22 (Tue) 14:58 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

canteen  

お返事ありがとうございます

このドラマはTV放送では物足りずレンタルして一気に、そして何度も見ました(*^_^*)原作の翻訳本4冊も面白かったですがドラマの方が良くて、ユチョンがやっぱり素敵だわ~と再確認しました。
Emiさんとの共通点は実はもっとあってTOEICのスコアもほぼ同じ、そして私も野球少年の母でした。特に長男は小1から12年間野球一筋!大変だったと同時に息子から沢山の事を教えてもらって本当にいい思い出です。でも実はユチョンと息子、あまり年齢差が無いのです(;一_一) おっと、歳がバレてしまいますね(笑)

2012/05/21 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

