スポンサーサイト


Just as he was leaving...

おかあさんといっしょ《ともだち8にん》bigトラベルボストンバッグL/ポーチ付き☆NHKキャラクターグッズ(旅行かばん)通販☆おかあさんといっしょ《ともだち8にん》bigトラベルボストンバッグL/ポーチ付き☆NHKキャラクターグッズ(旅行かばん)通販☆
()
アイプランニング

商品詳細を見る


I shouldn't have gotten into an argument with my son this morning because he is supposed to be away from home for two nights. Well, it wasn't an actual argument. I didn't say anything to him and he pursed his lips and stubbornly remained silent. "Cold war," you could call this. That's the one we usually have.
I got upset as my son was leaving home because he acted like he wanted to talk back to me when I gave him some words. There might have been no need for me to meddle in his own school trip, but there might have been no need for him as well to throw his shirt on his bag in anger before me!!
Well, come to think of it, I tend to lose my temper easily these days. Most of the time, I feel resentment against little things. How come has it happened to me? Because of my age? The time has nearly come to confront coming menopause? Oh, my goodness. I hate to mention this, but people say women will be difficult at around the age of 50. Is it true? Isn't it true, is it? It depends on a woman, doesn't it? I don't have a clue how to find out if it's true or not, but at least I need to be cheerful and careful for the time being so as not to be considered to be a nuisance to my family...

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

Ryokoさん、こんにちは!
twitterでもmixiでもコメントさせていただきましたが、
ご出産、本当におめでとうございます!!!
今は出産前よりうんとばたばたされているでしょうね。
返信は気になさらず、眠れるときに眠ってくださいね~~~。
menopauseは、軽くすむ人もいますよね。
でも、うちの母は筋腫を抱えて、薬もあれこれ服用していたせいか、
かなり精神状態がぶれていたと後から聞かされました。

>crazyになった気がします。

なんとなく、わかります。。。
ホルモンって本当に大事なんですね。
普段あまり意識しないものだけに、こういう年齢にさしかかってくると
私たちを動かしてきたその存在に気づかされます。

2012/06/05 (Tue) 15:49 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

みねをさん、遅くなってしまってミアネヨ~。
ヨジュム チョム パッパヨ~。
...って、ときどき韓国語で話したくなるんですよ^^
「最近ちょっと忙しくて」なんて書いてみました。

> Emiさん、お久しぶりです。

いやいや、お電話をいただくので、久しぶりって感じはないですよ~~~。
英会話サークル、どんなふうですか。
メンバーがそろうといいですね。

私は母が更年期障害で苦しんだのを見てきたので、
自分もあんな風になるのでは、、、と怖いです。
「あんな風」なんて言うと失礼かもしれませんが、
本当に些細なことで怒りだしたり、イライラしたり、してたんですよ。
以前にはさらりと流せたことなのに。
アドバイスでもしようものなら、「私の何がわかるのよ」って感じで。
今は本当に落ち着いていて、以前のように明るく話せるから嬉しいです☆彡
母は趣味という趣味を持てなかった人なので、
発散の場所もなかったのかもしれません。。。
ずっと働きづめで、私たち子どものために自由時間など皆無でしたから。
そんな母の束縛された女性としての暮らしを見てきたら、
語学だのなんだのと言っている私は落ち込んでいられないなと思います。。。

2012/06/05 (Tue) 15:45 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

こんにちは、Emiさんの日記を見て今から自分が直面する事を考えさせられました。
40を目の前にして子育てを始める私は...いったい子供がいくつの時にmenopauseと直面するのでしょう...うちの母もmenopauseを迎えてからいっそうcrazyになった気がします。そしてそれと同じ事を自分の子供に言われるのか...しかもあと10年そこそこで、って思うと「今から子育てなんて大丈夫かな〜」って不安になります。

まあとりあえず産むのが先ですよね。悩むのはそれからでも遅くないe-446
今日、産婦人科の先生と会ってきて予定日が過ぎてるってのと、私がGDM(妊娠性糖尿病)持ちってのがあるので今夜か明日にはinduceしてもらう事になりました。...なので遅くとも明日にはlaborに入ってそうです。怖いけど、もうそろそろベイビーには出てきてもらわないとこっちも苦しいのでがんばります!!

無事に生まれたらまた改めて報告しますね!!!

2012/06/01 (Fri) 06:49 | EDIT | REPLY |  

みねを  

Emiさん、お久しぶりです。 いつもブログは拝読しています。 なのに、コメントを全くしていなくってごめんなさい。 ・・・以前、お話したように、私はどうも、メールやブログへの書き込みには向いていないようです。 

 でも、今日のEmiさんの日記を読んでて、「今日はコメント書こう!」と思いました。 

 私はいわゆる“アラフィフ”ですが、10年前と比べてどこが変わったのか、考えてみると・・・①「時間とお金の使い方」を考えるようになった。 ②「前進のみの人生は有り得ない。“Almost OK”ならいいか」と思うようになった。 ③「自分より弱い立場の人に、優しくしたい」と思うようになった。

 ・・・あはは、私がシリアス・・・って笑えますよね~??? 私は、自己主張強いし、いくつになっても大人にはなれないけど、10年前より、はるかにハッピーで心穏やかな日々を過ごしています。 同年代の友人たちも、多少の加齢現象?を上手くかわしながら、楽しく過ごしているようですよ。

 娘2人が大学生になった今、「子育て期間って、案外短かったな~」と思います。 ここだから書けるのですが・・・「“英語”にはほんとに助けらています」  実ビジ聴いたり、カフェ勉したり、楽しいですもん。

 なんか、“思い切り” 自分の話ばかり・・・ですみません。 確かに、40代っていうのは、多くの女性にとって“ちょっと独特”な年代かもしれません。 私もEmiさんのような心境になることも多かったですよ。 子供は自立していく、親は歳をとっていく・・・

 でも、大丈夫です!  なんとかなりますから。  私は、最近、ほんと、悩まなくなりました。
“Always cheerful ” だねってよく言われます。  

  ほんと、自分の話ばっかですみません!  では、また~!

  






2012/05/31 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

