スポンサーサイト


ブログの更新、多いワケ


ブログの更新回数が、ここのところ多いです。
1日に平均2回。
「よくそんなにヒマがあるね~」なんて声が聞こえてきそうですが^^;
更新回数が多くなったのは、この子の存在が大きいです。



Transcend MP3プレーヤー MP330 4GB TS4GMP330RTranscend MP3プレーヤー MP330 4GB TS4GMP330R
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


はい、MP3プレーヤーです。
英語や韓国語のリスニング教材を、これで1日ずっと聴いています。
私が持っていたトークマスターより大きい4GBの容量、
音質も想像以上によくて、とてもとても気にいっているのですが、
バッテリーが驚くほどの早さで切れてしまうのが悩みの種。
約1日で、もうアウトです。
充電は、パソコンでおこないます。なので、、、
前夜に聴き、家事をしながら聴いた後のバッテリー補充のため、朝1回。
何かしらしながら昼間ずっと聴いた後、また補充で午後に1回。
最近このMP3プレーヤーのために、ちょこっとパソコンを起動させる習慣が身に付き、
その「ちょこっとタイム」にブログを更新する日々が続いているというわけです。

ブログの記事を書く時間は、以前と比べてかなり短くなりましたが、
あまりPCの前に座らないよう気をつけています...腰痛が出るので(涙)。

このブログも2005年8月から書き続けて、はや7年。
書くことで、少し報酬をいただけるようにもなり、
私にとっては小さな小さな在宅ワークにもなっています。


関連記事

Comment

Emi  

Re: タイトルなし

Mikiさん、こんにちは!

> That's the spirit!かな〜??

あ、この表現いいですよね!
よくラジオ講座で耳にするような。
私もしょっちゅう忘れて、しょっちゅう辞書で調べます^^;
お互いに頑張りましょう☆彡

2012/06/09 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |  

Miki  

That's the spirit!かな〜??
最初Way to go.Go for it.が思い浮かびましたが、わからずに調べちゃいました(笑)
やばい!でもこれで覚えます!

2012/06/08 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: デジタルウォークマン使い始めました

五月晴さん、こんにちは!
32GBですか! マンモス!

> あと今朝食事の準備が終わったのに、換気扇がつけっぱなしで、慣れるまで相当気をつけないといけないと痛感しました。失敗談ありますか?

いやあ、もう、それを聞きますか私に???
余白がたりないくらい、ありますよ....。
危うく鍋を真っ黒にしかけたり、ピンポンが聞こえず集金に対応できなかったり、
家族の質問に珍回答したり、ホットコーヒーがアイスコーヒーになっていたり、
お風呂の水を出しっぱなしにしたり、、、、
節約主婦にあるまじき行為の数は、あげればきりが、、、

2012/06/08 (Fri) 11:29 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

Mikiさん、私の背中をぽんと叩いてくれるような温かいコメントをありがとう!
Mikiさんとは面識もあるし、一緒に時間を過ごした方だから、
こう言ってもらえると、なんだか胸にぐんとくる重みがあります。
とても嬉しかったです☆彡

> そんな時間があるなんて…という意見?はちょっと違うように思います。
> 多くの人(語学指導者など)が言っているように、時間は作るものであって、これだけやっているから暇、というのは側面的な部分しか見ていないからだと思います。

Mikiさんの言葉、かみしめました。
自分では意識して「つくろう」と思っているわけではないのですが、
これを意識できるようになると、もっともっと充実した時間になりそうですね!!!

> それにしても!Emiさんの情熱と実行力には参りました〜(*^_^*)
> 私も今から息子お迎えまでの15分、音読しま〜す!

その意気です!!!
...って、英語でなんというのかな??? ^^

2012/06/08 (Fri) 11:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

五月晴  

デジタルウォークマン使い始めました

古い型のAシリーズで、なんと32GBです☆
日替わり特価品で11,800円だったので、語学のためになんとしても!と開店前に1時間半ほど並びました。新しいのは高いですよねー。TVはドンドコ安くなるのに、プレーヤーと辞書はまともには手が出せません(;一_一)。

まず「速読英単語」と今年度の「ラジオ英会話」を取り込みました。他にも音源があるので、どしどし転送せねば。

歯磨き中に使ったら、共鳴してムリでした。スキマ時間だ と意気込んだんですがね。
あと今朝食事の準備が終わったのに、換気扇がつけっぱなしで、慣れるまで相当気をつけないといけないと痛感しました。失敗談ありますか?

2012/06/07 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |  

Miki  

常々思っていましたが、一日中聴いていたりDVDを繰り返し見たりと、かなり徹底されてますよね。それが語学習得のコツなんだろうと思ってます!真似したいです。
そんな時間があるなんて…という意見?はちょっと違うように思います。
多くの人(語学指導者など)が言っているように、時間は作るものであって、これだけやっているから暇、というのは側面的な部分しか見ていないからだと思います。

それにしても!Emiさんの情熱と実行力には参りました〜(*^_^*)
私も今から息子お迎えまでの15分、音読しま〜す!

2012/06/07 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

