スポンサーサイト


ユチョンか、スヒョンか?



「この人の演技が観たい」と思える若手俳優さんの中で、特に注目しているのが、



トキメキ 成均館 スキャンダル [JYJ ユチョン] 【Portraits of Youth ”スペシャルパッケージ”】 (写真集 360ページ 1冊/365 Daily Photo Book 2冊/クリアファイル3枚) [amazon.co.jp 梱包発送 / 各種決済対応]トキメキ 成均館 スキャンダル
[JYJ ユチョン] 【Portraits of Youth ”スペシャルパッケージ”】

商品詳細を見る

この人、ユチョンと、



☆アットスタイル(@star1)VOL.2(俳優キム・スヒョン大特集/少女時代=ジェシカ)[韓国雑誌]メール便配達!アットスタイル(@star1)VOL.2(俳優キム・スヒョン大特集



商品詳細を見る

この人、スヒョン。



2人とも、演技経験はそれほど長くないにも関わらず、
とても魅力的な演技をみせてくれます。
今日はちょっとミーハー(英語ではlowbrow?)な記事になっちゃいますが、
勉強合間のお楽しみということで。





まず、ユチョン。

20101029y.jpg

彼に感じる魅力を3つ挙げるとすれば、 哀愁・色気・声 です。
笑っているのに、なんだか悲しそうに見えるのも、
何かを凝視している目がどこか悩んでいるように見えるのも
眉間にいつも漂っている哀愁のせいか?
また、彼は実に色っぽい男性です。
色っぽいと意識してなさそうなのに色っぽいから、余計になお色っぽい。
子どものように見えるかと思えば、酸いも甘いも噛み分けたような複雑な表情になる。
私は演じているときのユチョンしか知らないし、
それ以外で見せる表情にあまり関心はないのですが、
主演ドラマの中で見せてくれるあの「哀愁漂う」横顔には、
妙に惹きつけられる不思議な魅力があります。
そして、あの低い声。
ドラマ「成均館スキャンダル」で何度か耳に飛び込んでくる、
「ムスントゥシジ?(どういう意味?」という彼の台詞はもう、、、、
ヒュー・グラントの Come here. と同じくらいシビれます(笑)。



そして、スヒョン。

kpop4f5eaef356c5f120313kimsoohyunKORzsp.jpg

彼の魅力を3つ挙げるとすれば、 眼力・演技・玉手箱(?) です。
正直、彼の演技を観るまでは、ユチョンの演技が1番魅力的だと思っていました。
キム・スヒョンの演技は、ユチョンの演技とはまた違います。
「上手い」と言われる役者さんでも、時々ふっと「演技している」姿が見えます。
カメラや観客を意識しているのがわかります。
どうすれば綺麗に見えるか、どうすれば感情が伝わるか、
しっかり考えて仕事をしているからなんだろうなと思います。
でも、スヒョンは「演技している」その姿が、ちっとも見えない(私には)。
演じているのではなく、なりきっているのだと感じたのは、
新作ドラマ「太陽を抱く月」で号泣する彼のシーンを観たときでした。
彼は、本当に素晴らしい役者です。
演技だけかと思いきや、ドラマ「ドリームハイ」でみせた歌手顔負けの歌唱力、
ミュージカルでも活躍できそうなダンスパフォーマンス。
無垢な表情から冷酷な顔つき、次にどんな表情をみせるのか、
どんな切り札をもっているのか、
玉手箱のように不思議な魅力をいっぱい秘めた役者、キム・スヒョンは、
映画にドラマに引っ張りだこの様子です。
次回作「泥棒たち(仮題)」が楽しみなのに、日本での公開は、、、あるのかな??


毎日、1時間でも2時間でも時間をつくって、ユチョンの

トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1
(2012/07/27)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る

(正直ユチョンのドラマの中で、これが私の中でベストな)「成均館スキャンダル」と



スヒョンの

ドリームハイ スタンダード DVD BOX Iドリームハイ スタンダード DVD BOX I
(2012/08/03)
ペ・スジ、キム・スヒョン 他

商品詳細を見る

(歌と踊りとストーリーが最高な)「ドリームハイ」を観ています。
なんとこの8月、スタンダード版としてお手頃価格のDVD Boxが出るんですね!
嫌だなぁ、また欲しくなっちゃう。



ドラマ「ドリームハイ」コラボ ブラスネックレス DH-02BR-40ドラマ「ドリームハイ」コラボ ブラスネックレス DH-02BR-40
()
THE KISS

商品詳細を見る

Amazonを旅していたら見つけた、
「ドリームハイ」に出てきた粋な小道具のペンダント、
やっぱり商品化されているんですね~。
これを観ると、また第1話から見たくなってしまいます。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: ユチョンに1票!

canteenさん、こんにちは。

> 「ドリームハイ」は学園青春ドラマだ~って敬遠してましたが、面白そうですね。「glee」とか苦手な私でも楽しめるかしら。

glee とはまた違うんですよ~。
あれはミュージカル仕立てだから、唐突に歌いだしたりしますでしょ?
それに結構「色気」「どろどろ」多いですよね^^;
ドリームハイは、フラッシュダンスのようなノリで、
とても楽しく見れるドラマです。
若者が苦労しながら成功を夢見て頑張るドラマですが、
大人たちが上手にそれに絡んでくるので、年代問わず楽しめると思います。


> 「ムスントゥシジ?」にシビれますか・・・(笑)

いや、あの声は最高でしょう(笑)。

> 9話でもミニョンちゃんに言っていますね。で、その後「トットケ チャルドゥロラ キムヨンシク」と。そんな風に言われたら「はい。ちゃんと聞くわ~」って即答するのに(#^.^#)

ああ、ありましたね、その台詞!

2012/06/18 (Mon) 16:28 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

canteen  

ユチョンに1票!

こんにちは。
「ドリームハイ」は学園青春ドラマだ~って敬遠してましたが、面白そうですね。「glee」とか苦手な私でも楽しめるかしら。

「ムスントゥシジ?」にシビれますか・・・(笑)
9話でもミニョンちゃんに言っていますね。で、その後「トットケ チャルドゥロラ キムヨンシク」と。そんな風に言われたら「はい。ちゃんと聞くわ~」って即答するのに(#^.^#)

哀愁・色気・声 なるほどその通りです。怒っても笑っても・・・表情ひとつひとつにシビれまくりですが、そこはかとなく漂う色気はどこから湧いてくるんでしょう。

2012/06/16 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

