

もう、これで終わった


太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC) (CD+DVD スペシャルエディション) (韓国盤)太陽を抱いた月 韓国ドラマOST (MBC) (CD+DVD スペシャルエディション) (韓国盤)
(2012/03/26)
韓国TVドラマサントラ

商品詳細を見る


이제 다 끝났다.
(もうこれで終わりだ)



「イジェ タ クンナッタ」と聞こえる台詞です。
このディクテーションは、多分合っていると思うので、
ネイティブへの添削依頼はしてません。^^;


【今日の単語メモ】
   끝나다(クンナダ) ... 終わる


このドラマは英語字幕で鑑賞しました。
訳しているのはネイティブではない場合も多いようで、
「え? こんな英語アリ???」というような英文もあったりしますが、
外国語の字幕で鑑賞すると、ものすごく難しい単語に出くわすことも多くて
なかなか勉強になります。
たとえば、、、

concubine ... 側室

hypocritical ... 見せかけの

scourge ... 天罰、災難

talisman ... 護符、魔除け

consummation ... 韓国語では신방と呼ばれる慣習...。



Your life will be on the line.
(お前は危機にさらされている)


こんな表現、知りませんでした。
覚えたいと思います。


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

