スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「星を射る」


星を射る DVDBOX星を射る DVDBOX
(2006/02/03)
チョ・インソン、チョン・ドヨン 他

商品詳細を見る


おススメ度 ... ★☆☆☆☆


あ~あ、出してしまいました。★1つ。
面白いドラマを探していたとき、結構ネットで評判がよかったから借りてみたのですが、
残念な結果になりました。
よかったんですよ、前半は。
いや、、、よかったんですよ、部分的にはと言うべきでしょうか。
主役を演じたチョ・インソンは正統派のイケメン俳優、
キャラクターが抱える「問題」をうまく表現して好感もてました。
設定もなかなか面白かったんです。
芸能界で生きるタレントとマネージャーの大変さを、
ときにシリアスに、ときにコミカルに、ときに煩わしいくらい厄介に見せてくれました。
ただ、、、、いかんせん、、、、
ドラマの作りが「うるさすぎて」耐えられない場面が多すぎました。
「うるさい」理由は、BGM。
俳優たちの台詞を邪魔するくらい大きな音で流されるBGMには、本当に閉口しました。
なんだって編集の際、きちんとチェックしなかったんでしょう。
喫茶店のシーン、
登場人物が語り合うシーン、
感動的なシーン、
至るところでガンガン鳴らされる音楽が邪魔をして、台詞にちっとも入りこめませんでした。

「うるさい」理由のその2は、俳優さん達の演技。
もちろん、いい演技もたくさんありました。
でも、それ以上に、うるさい演技がいっぱいありました(悲)。
韓国ドラマは大好きなんですが、
わ~~~わ~~~大声でまくしたてる登場人物が多いのに閉口することもよくあります。
この作品も例にもれず、うるさいセリフ回しがたくさんありました。
興奮するのはわかるけど、あまりにけたたましいので共感できないことも、しばしば。
我慢できずに早送りして観てしまったシーンも結構ありまして(泣)。
...早送りしてしまっても問題なくドラマの筋がつかめたというのも
この作品の問題の1つだったでしょうか(^^;)
「無駄」な演出や台詞がいかに多いかがわかります。
「成均館スキャンダル」などは、早送りなんて決してできないドラマです。
無駄なシーンや台詞が一切ないから、早送りなんてしたら、
展開についていけなくなっちゃいます。
「イ・サン」の主演俳優さんが脇役で登場していましたが、
...あまり演技に魅力は感じませんでした。うまいのかな~~~、この俳優さん???
今度「イ・サン」を観て、人気俳優となった彼の実力を再確認したいと思います。


なんのかんの文句を言いながらも、最後まで観ることができたので★は1つです。


조심해서 가.
(気をつけて行くんだぞ)




これは、この教材で覚えた表現なので聴きとりは簡単でした。

CDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングルCDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングル
(2011/05/14)
木内 明

商品詳細を見る

52ページに掲載されています。


次回ご紹介するドラマは、下書きの状態でアップできないままでいる
キム・ジフン続けて見たさに借りたこの作品(今度こそ)です。


恋愛結婚  DVD-BOX恋愛結婚 DVD-BOX
(2009/06/26)
ユン・セア、パク・ギウン 他

商品詳細を見る

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。