

「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版 第2話

トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1
(2012/07/27)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



TSUTAYA限定でレンタルスタートした「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版。
「完全版」と「ディレクターズカット版」の違いについて、気づいた点をメモしてみたいと思います☆彡
あ、ひとつ大事なことを書いておかなければ。
私はこのドラマが大好きで何度も鑑賞していますが、隅から隅まで理解しているわけではなく、
そもそも自分の記憶力には全く自信がありません。
自分なりにドラマをチェックして記事を書いてはいますが、それでも完ぺきには程遠いと思います。
勘違いしている部分などあるかもしれませんが、その点はどうぞご理解くださいm(_ _)m
今日は、第2話です。




第2話「決意の日」

1) 雨宿りのシーン
イ・ソンジュン(ユチョン)の台詞がちょっとですが追加されています。
禁書を運んだせいで官軍に追われる羽目になった、彼とキム・ユニ(パク・ミニョン)。
ソンジュンの機転のお陰で窮地を脱しますが、その後で本代をめぐってまた言い争いが始まります。
「どうして本を持って逃げた」と、問い詰めるキム・ユニに対し、
「僕には官軍も手を出せない」と反論するソンジュン。
むっとするキム・ユニ。
ソンジュンの傲慢さがちょっと見え隠れするシーンです。


2) 覆試の会場
身分証明書を提示するよう求められるキム・ユニの場面がありましたが、
ほんのわずか、シーンが追加されています。
時間にして数秒。


3) かっこいい弟
試験会場に向かった姉キム・ユニの代わりに、兵曹判書との婚礼式のため輿に乗った弟キム・ユンシク。
案の定、あっけなく替え玉が発覚し、「姉はどこだ」と問い詰められるシーンが追加されています。
弟を演じたハニョンの見せ場、このシーンは「完全版」でも削除しなくてよかったのに。
「僕の姉にかまうな!」の一喝、よかったです。



「ディレクターズカット版」の鑑賞は、まだ1回のみですので、他にも違いがあったかもしれません...。
このドラマに出演している俳優さん、主演俳優はもちろんのこと、脇役までみんな魅力的です。
特に目が離せない演技をする人が脇役に3人いまして、
その1人が、キム・ユニの母親を演じた女優キム・ミギョン。

imagesCA9TYATZ.jpg

彼女の演技を最初に観たのは、ペ・ヨンジュンssi主演の「太王四神記」でした。
この「成均館」と違って、とてもハジケてる鍛冶屋の娘(アジュンマにちかい)を演じていたのですが、
彼女がタムドクに過ちを告白して泣くシーンは、何度も観てるくせに、未だにもらい泣きしてしまいます。
葛藤を表現させたら、心を揺さぶるような演技をするベテラン女優さんです。
「成均館」第2話には、「女であるお前に、学問は毒になるんだ」と娘キム・ユニに話した後、
夢を叶えられない娘の不憫さを思って涙するシーンがあるのですが、それはそれは素晴らしい演技です。


それでは〆に、第2話から台詞を1つ、、、、


당치않습니다.




これは「とんでもない」の意味。王様の台詞でした。「タンチアンスムニダ」と聞こえます。
続いて、睡魔も忘れて鑑賞した第3話をアップします☆彡


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

