スポンサーサイト


「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版 第12話

トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル ディレクターズカット版 Blu-ray BOX1
(2012/07/27)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



TSUTAYA限定でレンタルスタートした「トキメキ☆成均館スキャンダル」ディレクターズカット版。
「完全版」と「ディレクターズカット版」の違いについて、
追加シーンを中心に、気づいた点をちょこちょこメモしています。
第12話です。

【Caution!】
私はこのドラマが大好きで何度も鑑賞していますが、隅から隅まで理解しているわけではなく、
そもそも自分の記憶力には全く自信がありません。
自分なりにドラマをチェックして記事を書いてはいますが、それでも完ぺきには程遠いと思います。
勘違いしている部分などあるかもしれませんが、その点はどうぞご理解くださいm(_ _)m





第12話「それぞれの想い」


1) キム・ユニを想うコロのシーンで、BGMが削除されている
枝打大会の練習をしているコロが、キム・ユニを想っている場面で、
「完全版」ではOSTに収録されている楽曲が流れていたのですが、
「ディレクターズカット版」では、キレイさっぱり削除されてしまっていました~。
私はBGMのないシーンの方が好きです。
「完全版」の方は見比べてみると、ちょっとウルサイ印象があったので。


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST
(2010/09/17)
サントラ

商品詳細を見る




その他は、まったく追加シーンに気づきませんでした(涙)。
後半に入ったドラマですが、思っていたほど追加シーンが見当たらない。
もし購入するなら、BOX-2 の方がお買い得なような気がしてきました。
...もしドラマ後半に、素敵な追加シーンがたくさん見つかればの話ですが。

いつものように、第12話から台詞を1つ、、、、


봤어? 이제 비가 그쳤어.



「見た? 雨があがったよ」という意味の台詞で、
「ポアッソ? イジェ ピガクッチョッソ」と聞こえました。
(ハングルにミスがありましたら、教えてください!)
キム・ユニ(パク・ミニョン)の台詞ですが、このシーン、いいですよね☆彡
本当は惹かれあっている2人なのに、互いの境遇や誤解や秘密が邪魔をして告白できない。
演じる2人も見事だったのですが、ドラマを見るたび、脚本家さんの巧さをしみじみ感じます。

あ、そうそう。
ク・ヨンハを演じるソン・ジュンギ、彼は馬に乗るのがとても上手なんですね!
ソン・イルグクなみに思い切り飛ばしても、全然上半身がブレていないのでビックリしました。
器用な俳優さんなんだなと改めて想いました。


次は第13話ですが、、、記事はいつになりますかどうか。 



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: No title

canteenさん、おはようございます!

> 12話までこの様子だと後半一気に追加シーンが・・・と期待が膨らみますね。

睡眠時間がもったいなくて(レンタル延長料金もですが^^;)昨夜16話まで観ましたが、
やはり後半に追加シーンが多いです。
そのお陰でストーリーがスムーズに展開しているような気がします。

> Emiさんのおっしゃるようにユチョンは声が本当に素敵です。一番の魅力ではないかな、とさえ思います。
> ユチョンの声で吹きこまれた韓国語教本があれば、韓国語の上達スピードもアップするのに(笑)

ほんと、欲しいですね~~~!
イ・ジュンギの韓国語教本はあるんですけど、これってどういう経緯で出版されたんでしょうね!

2012/07/10 (Tue) 08:37 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

canteen  

No title

Emiさん こんにちは。
12話までこの様子だと後半一気に追加シーンが・・・と期待が膨らみますね。

Emiさんのおっしゃるようにユチョンは声が本当に素敵です。一番の魅力ではないかな、とさえ思います。
ユチョンの声で吹きこまれた韓国語教本があれば、韓国語の上達スピードもアップするのに(笑)

2012/07/08 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

