スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八木早希さん



八木早希さん。
あまりTVを観ない(韓国ドラマ一辺倒の)私は、彼女を見かけたことがなく、、、
「NHKラジオ ハングル講座」にゲスト出演されていることで、初めてそのお名前を知りました。
とても可愛らしくていらっしゃるので、韓国語を勉強しているタレントさんかなと思ったら、
英語と韓国語を自由に操るアナウンサーとのこと☆彡
子ども時代にアメリカと韓国に住んだことが1つのきっかけになっているのかもしれませんが、
2つの外国語をネイティブ並みに操れるって素敵です。
英検1級を習得されておられる経歴をみると、
ほんわか、おっとりして見える外見とは違って物事を追求していく頑張り屋さんでもいらっしゃるのかな~~~と、
今や オフィシャルサイト までチェックするほどのファンになってしまいました。

八木さんの教材があると知ったので、図書館で借りました。
CDを聴いてみて、ますますファンに。
どうしても欲しくなって、数ヶ月前に買いました。


八木早希のシンナヨ!ふれあう韓国語八木早希のシンナヨ!ふれあう韓国語
(2011/07/15)
八木 早希

商品詳細を見る

間違いなく、★★★★★の教材です。
私のような初心者レベルの学習者でも、会話ができる中級レベルの学習者でも、十分に楽しめる教材になっていると思います。

私は日本語の解説が多いリスニング教材は、苦手です。
英語のものにしても、韓国語のものにしても、著者や吹込者がでしゃばりすぎる教材があったりします。
CDの使い方、教材の使い方についての説明が長すぎるリスニング教材は、くり返し学習していくのには耳障りです。
外国語の音声だけに耳を浸しておきたいのに、合間合間に日本語の解説がはさまっていては邪魔になって仕方ありません。
ところがどっこい、この八木さんの教材は「日本語が講義のように」なっていて、非常にためになるんです。
邪魔になるどころか、理解に役立つ八木さんのわかりやすい解説やお喋りが耳に本当に心地いい...。
ネイティブゲストとして参加されているシンガーソングライター、ホミンさんの春風のような声が、また最高で☆彡
八木さんの丁寧な日本語解説が、必要な場所に、必要な回数だけ収録されているので、
表現の再確認、発音のチェックがとてもやりやすい。
まさに独学に最適なリスニング教材と言えると思います。
1日に1回は必ず聴いている、お気に入りの1冊です。


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: No title

canteenさん、こんにちは!

> 人が何かをする時「好き」以外何の理由が要るのでしょう。上手くこなせる事、答えが返ってくる事しかやらない生き方はヘンボッカニッカ?

チョド クロケ センガッケッソヨ! 
本当にそう思います。...語学に関しても同じことがいえるのかもしれませんね^^; もちろん向上心は大事ですし、努力を怠って欲だけ出しては本末転倒ですが、まず「楽しむ」気持ちを忘れず、いつまでも取り組んでいきたいものです☆彡 

2012/07/22 (Sun) 08:54 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

canteen  

No title

こんにちは!Emiさん。
私もTVは海外ドラマの為だけで普段殆ど見ないので、八木アナウンサーの事全く知りませんでした。
この本は書店で見かけたことありますが、表紙を一瞥し、タレント本かと思ってよく見もしませんでした(;一_一) Emiさんお勧めなら、今度書店で探してみます。

全然話しは変わりますが、つぶやきを読んで思いました。今は高校野球地方大会の真っ最中ですね。息子は野球を高校まで12年間続けていましたが、親子共々本当にいろいろなことがありました。この時期になるとあれこれ思い出しては胸が熱くなります。息子は野球が好きで一生懸命で、そんな息子を見るのが楽しい毎日でした。
人が何かをする時「好き」以外何の理由が要るのでしょう。上手くこなせる事、答えが返ってくる事しかやらない生き方はヘンボッカニッカ?

2012/07/21 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。