スポンサーサイト


「英検1級合格」めざし、長い旅の道連れに、、、


...鬼ヶ島へ向かう旅の道連れに、次の3冊を選びました。





まず、鬼に噛みついてくれる 

          ↓

          ↓

          ↓  

出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る

私の急所でもある語彙力を、この際、腹をくくって徹底的に磨きます。
1級ホルダーの友人Nさんは「私は語彙はあまり強化しなかったよ。読解で点を稼いだ」と言っていたんだけど、
九州ナンバー1の大学を卒業、英検1級もラクラク合格、娘さんは県内トップの高校で総代、
息子さんも難関中学に在籍...という才女の彼女と
大学入試を知らない高卒の私とでは、脳内構造は明らかに違うと見ています(涙)。
語彙に取り組まずして英検1級は、、、、私には無理です。
この教材で頑張ります。




次は、機敏な動きが頼もしい 

          ↓

          ↓

          ↓

だれでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)だれでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
(2003/12)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る

大好きなマーシャ先生の教材をサル扱いにしては失礼なのですが、マーシャ先生のラジオ講座を収録したこのシリーズ、
そのフットワークの軽さで、これまでいろんな場面で私を助けてくれました。
音読につかって、よし。語彙強化にも、よし。スピーキング教材としても言うことなし。
英検1級は実に手強い相手だとわかっていますが、できれば試験対策だけに終わる学習にはしたくない...。
シリーズ4冊をまんべんなく音読し、ディクテーションし、英語力の底上げをはかります。




最後は、鬼の動きを知らせてくれる キジ

              ↓

              ↓

              ↓

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る



英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)英検1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)
(2007/08)
旺文社

商品詳細を見る



英検1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)英検1級リスニング問題150 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る

はい、キジは合計3羽、連れて行きます...。




悠長にかまえている暇はなし、悠長にかまえていたら、いつ何時また「弱虫」に食われてしまうかしれないので、
とっとと学習に入りたいと思います☆彡
では!!!




Today is my birthday. (*^^*)


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

maciさん☆

> 一日出遅れました!が、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!

皆さんから「誕生日おめでとう」と言ってもらえて、とても嬉しいです。
それなのに!!!
うちの家族ときたら、み~~~~んな、きれいさっぱり忘れてるんですょ。
私、自分の誕生日を祝ったりしてもらうのに慣れないんですんが、
ひと言も誰も言わないので、ちょっとすねました。

> そして、1級目指す宣言~♪すばらしい!
> 応援してますよ♪

ありがとうございます!!!
頑張らんば! ...ですね^^;

2012/07/27 (Fri) 14:50 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

kitakuriさん☆

> 間に合った!!
> お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!!!
また1つ歳とりました^^
バースデイプレゼントもケーキもない誕生日で、いやあ、静かでした(笑)。

2012/07/27 (Fri) 14:47 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

たんぽぽさん☆

> わっお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます、たんぽぽさん!!
年ばかり重ねて、一向に賢くなりませんが(涙)。

> Emiさんも、ついに1級受験しますか!!

...は、はい。
たんぽぽさんも決心なさっているんですよね!
ブログ、お邪魔しているんですが、いつもコメント残さないですみません。
私も、準1を受けなおしたらどうでしょう、、、受かるかしら。
全く同じ感覚です、たんぽぽさんと。

> 英字新聞を読むのが苦手で、でもいろんな記事を読むのは避けて通れないと思うと、ついつい受験の決心が揺らいだりしています。
> でも、そういっていたら永遠に受験できないですもんね。

そうなんですよね...。
私も英文(それほど関心のない内容)を読むのが苦手で、これは日本語の新聞でもあてはまります。
英検にハリポタが出てきてくれたらいいのに。
歴史関係の話題も好きなんですが、政治や化学になると「お手上げ」です。
脳みそがすぐに一人遊びを始めてしまって、、、
これからブログの記事を書きながら自分を刺激していこうと思っています。
たんぽぽさん、ついていきます!!!

2012/07/27 (Fri) 14:44 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

あっこさん☆

> 最後の一文ーーーーーー!!!
> おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがと~~~~~、あっこさん!
電話でお話してるときは、もうすっかり忘れてましたよ。
忘れたかったのかもしれません。また歳をとりました。

> 今日はスペシャルディナーですか??(⌒▽⌒)

と~~~~~んでもない。
ありあわせで作って食べました。
息子は阿蘇で合宿、旦那は飲み会、娘と私だけだったですもん。

> 先ほど図書館で夏休みの宿題の本を物色してきました。さぁ読めるかしら??(汗)

お、なにを借りました???

2012/07/27 (Fri) 14:40 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 入力ミス(汗)

> 「おめでとうございます」確認せず送信してしまいました。ごめんなさいです。

どういたまして。
あ、いや、どういたしまして^^

2012/07/27 (Fri) 14:38 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

五月晴さん☆

ありがとうございます!!!
はい、26日だったんですょ。ユン・ピョウと一緒です、誕生日(え?誰それって?)。

> そしてとうとう、1級参戦宣言v-217。なんにも挑戦したことない私がいうのもなんですが、応援してますっ。フレーフレーEmiさん♪

挑戦します!
くじけそうになりますが、頑張ります。宣言したからには逃げられないですよね。。。
英字新聞を読むのは大事だと、私の友人も言っていました。
昨日、2005年の新聞をとりだして読みましたよ☆彡
小泉首相の記事がのっていました(笑)。
定期購読したいのですが、、、ちょっと今は余裕がなくて。
読むなら、Asahi Weekly にします。
お気に入りなんです^^

2012/07/27 (Fri) 14:37 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

じゅんのさん☆

> お誕生日おめでとうございます。

じゅんのさんまで!!!
ありがとうございます!
また歳をくってしまいました。
韓国でも「年を食べる」って言い方するんですよね?
似てますよね~~~。

> そして、英検一級頑張って下さい!

はい!
韓国語検定を受けようと思っていたんですが、先延ばしします^^;

2012/07/27 (Fri) 14:32 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Mikiさん☆

> お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
> も〜〜もっと早く言ってくださいよ♪今朝お話したのに黙ってるなんて\(//∇//)

ありがと~~~~~。
いやあ、もう、そんなにめでたくもないので^^;
でも、Happy Birthday はやっぱり嬉しいものですね~。

> でもEmiさんは有言実行なイメージなので、きっとpassするだろうな〜(^。^)

お~~~~っと。
泣きついたらよろしくお願いします。愚痴を聞いてね。^^

2012/07/27 (Fri) 14:31 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

maci  

No title

一日出遅れました!が、お誕生日おめでとうございます!
そして、1級目指す宣言~♪すばらしい!
応援してますよ♪
応援ばかりで、自分はどうなの~?とつっこみたくなる気持ちを抑えつつ…。

2012/07/27 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

No title

間に合った!!
お誕生日おめでとうございます!!

2012/07/26 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |  

たんぽぽ  

No title

わっお誕生日おめでとうございます!!

Emiさんも、ついに1級受験しますか!!

わたしもそろそろいい加減決心しようと考えているところです。
正直今準1を受けて受かるかもわからないほど、準1以来成長はあまり感じられないのですが…

英字新聞を読むのが苦手で、でもいろんな記事を読むのは避けて通れないと思うと、ついつい受験の決心が揺らいだりしています。

でも、そういっていたら永遠に受験できないですもんね。

Emiさんも受験する、となったらがんばれそうです^^

2012/07/26 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |  

あっこさん。  

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

最後の一文ーーーーーー!!!
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って、お電話で言いたかったですよーぅ。
今日はスペシャルディナーですか??(⌒▽⌒)

先ほど図書館で夏休みの宿題の本を物色してきました。さぁ読めるかしら??(汗)

2012/07/26 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |  

五月晴  

入力ミス(汗)

「おめでとうございます」確認せず送信してしまいました。ごめんなさいです。

2012/07/26 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |  

五月晴  

あめでとうござします!

そうそう、7月とは覚えていたんですが、今日だったんですね~。

そしてとうとう、1級参戦宣言v-217。なんにも挑戦したことない私がいうのもなんですが、応援してますっ。フレーフレーEmiさん♪

大阪の主婦さんはじめ、1級ホルダーさんによると、対策として相当たくさんの文章に触れていたそうですね。特に英字新聞を定期購読することで、実力も上がったみたいです。

私は基本的な単語がまだ覚束無いので、遅速ながら手持ちの数冊を1周はさせようとやっています。出る順は持っていませんが、見易そうですね。
でる順パス単が一新されましたが、ご覧になりましたか?今度のは音声が無料ダウンロードです(要パスワード入力)。なので聴いてみた所、瞬発力をつけるのにいいように感じました。2級のは、わかるのが比較的多いですが、それでも考えてしまうので本欲しいな~と思いつつ、家にあるのをやりこめば同じこととこらえています。

Emiさんは日頃から英作文をされているし、度胸もあるから、きっと近いうちにという気がします!

2012/07/26 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |  

じゅんの  

お誕生日おめでとうございます。
そして、英検一級頑張って下さい!

2012/07/26 (Thu) 16:43 | EDIT | REPLY |  

Miki  

最後にサラッと…見逃すところでした!
お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
も〜〜もっと早く言ってくださいよ♪今朝お話したのに黙ってるなんて\(//∇//)

一級、相当難しそうですね…。準一級の問題で難しさにびっくりした私は一級の難しさは想像さえできません(笑)

でもEmiさんは有言実行なイメージなので、きっとpassするだろうな〜(^。^)

Give it your all!

2012/07/26 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

