スポンサーサイト


再会


夏休みは、再会の時期。
一昨日は義弟夫婦が帰省し、一緒に温泉に出かけました。
久しぶりに会った甥っこが大きくなっていてビックリ


昨日は佐賀と古賀から、娘の友達が3人遊びに来てくれました


娘と大の仲良しだった彼女たちをわざわざ連れてきてくれたのは、
佐賀の官舎でお隣さんだった奥さんと、
今年3月に北九州に越していかれた奥さん。
もちろん、子どもを介して知り合った私の友達でもあります



「会いに行くよ~~~」
夏休みの始まりにそう言って、2人はそれぞれの仕事を調整し、
貴重な時間を空けておいてくれました


日帰りなので、あまり話せないかもね~と言っていたら、なんと、
それぞれ早朝5:30と6:00に家を出てきたそうです
高速飛ばして来てくれたと知って、嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら


子ども達の希望どおり、一緒に過ごすこと、なんと10時間
スポーツしたり、ショッピングしたり、ランチしたり、お茶したりと有意義(meaningful)な時間を過ごしました。


「韓国旅行に行くんだよ~~~」という友人、いいないいなと羨ましがっていたら、
3人で意見がまとまりました。
子育てが一段落するだろう10年後くらいに、一緒に韓国に行こう って。
うん、うん、行こう
10年経ったら、今3歳のTクンも中学生だしね
私が韓国語を勉強していることを知っている彼女たちから「それまでの間にペラペラになっててよ」と頼まれたので、
努力を怠らないようにしたいと思います


ぎりぎりまで一緒に時間を過ごしてくれた彼女達からは、夜の10:30過ぎに「着いたよ」とメール。
今日はぐったりしているんじゃないかな。
遠路にもかかわらず会いに来てくれて、本当にありがとう~~~~~~


さて、今日は今から子ども達と私の実家に向かいます。
久しぶりに会う両親と妹、元気な話が聞けそうです



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

