スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC11月、受験します。



つい昨日、
「ここは心を1つにまとめ、
英検合格に標準を絞って勉強してみたいと思います(^^)y」








な~~~~~~~~~~んて言っていたくせに(-_-;)。

11月のTOEICに狙いを定めることにしたのには、わけがあります。
昨日、書店に行きました。
そして見つけてしまいました、この本を。
決定的な出会いでした...。


全問正解する新TOEIC TEST990点対策全問正解する新TOEIC TEST990点対策
(2012/07/28)
加藤 優

商品詳細を見る

990点なんて、夢のまた夢。
でも、なぜか妙に惹かれてパラパラとページをめくっていたら、、、、、惚れてしまいました。
990点を狙うという姿勢より、TOEICを楽しく受験するコツが学べるような気がしてきました。
帰宅して速攻、アマゾンチェック。
ためておいた金券使って「購入」クリック。
TOEICは集中力の訓練も(私の場合)かなり必要になるので、問題集を時間をはかって解きたいと思います。
なんとかノッてきた英検の勉強も(欲張りですが)並行して続けたいので、今後の勉強の比重は、、、、
TOEIC : 英検 = 40 : 60
という感じになるでしょうか。
よ~~~~し、がんばるぞ(*^^*)



...で、TOEICの受験申し込みって、何ヶ月前からできるんだったっけ(-_-;)。



【追記】
TOEICの公式サイトをチェックしました。
              TOEIC 日程
すっかり忘れてましたが、TOEICって、ほぼ毎月実施されているんですね( ̄▽ ̄;)
前に住んでいた地域では、月に確か4回しか実施されてなかったような…。
私が最後にTOEICを受けたのは、2010年。
その前が福岡にいた頃で、2006年。
本当に久しぶりの受験です。
息子の公式試合と重ならないことを願って…、
あ、まずは受験していいか主人の了解をもらうのが先だったかな…?ヾ(・ε・。)ォィォィ
TOEICの受験料、約1週間分の食費と思うと、、、( ̄0 ̄;
もう少し安かったらいいのになぁ…。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。