スポンサーサイト


「知りたいと思うな」 ~ミヘギョル~


ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝 DVD-BOXミヘギョル~知られざる朝鮮王朝 DVD-BOX
(2012/06/27)
キム・ジフン、イム・ジョンウン 他

商品詳細を見る


니가 알고 싶은것이 뭐든지 더이상 알으려고 하지마라.
(お前が知りたいと思っていることが何であれ、これ以上関わろうとするな)


※ハングル文字をお読みになりたい方は、
ご使用のPCの「言語設定」で「韓国語」を選択してください。
※聴きとりミス、タイプミス、分かち書きミスがありましたら、ご教示ください。


「ニガ アルゴシップンゴシ モオドゥンジ トイサン アルリョゴ ハジマラ」と聞こえる台詞です。
...すごくないです? こんなに長いセリフが聞きとれるようになりましたよ!!!(自画自賛)
いや~、本当に嬉しいんです。
もちろん、まだまだ???のシーンも台詞もいっぱいありますが、
字幕の力を借りれば、なんとか自分でハングルに書き起こせるようになりました。
書き起こした台詞が間違っているかもしれないといえばしれないのですが、、、
それはこの際、ちょいと置いとくことにします...(-_-;)。
続けてさえいれば、何でも、どんな言葉でも、少しずつでも身につけていけるもんなんですね☆彡
今日のこのセリフは、「成均館スキャンダル」でイ・ソンジュン(ユチョン)の父親を演じたベテラン俳優、
キム・ガプスのセリフです。


この「ミヘギョル」、つい先日2年の兵役を終えたばかりのキム・ジフンが目あてで借りました。
実はあまり好きなジャンルではありません...(-_-;)
韓国版「X-ファイル」という宣伝文句を耳にした時から、「これはアカン」と思っていました。
サスペンスとかSFとか、あまり見ないんです私。
ドラマや映画からは常に「ワクワク気分」を味わいたいもので、
日常生活からでも十分に得られる
「ドキドキ...
「イライラ...
「ドンヨリムード
は必要ないので。
でも、キム・ジフンが主役だし、結構あちこちドラマで見かける役者さんがそろってるし、
ちょっと試してみようかな~~~~~~と借りたのが、、、、




悪夢の始まりだったのかもしれません。




ドラマを観はじめて、ほんの5分もたたないうちに、私の枕元を何かがニョソニョソ、、、
ペンシルほどの大きさと太さで、テカテカ黒光りした長細い物体、、、
コンタクトを外していたので、物体に顔を近づけて見ること、しばし、、、
「...ん? なんだ?????」









450-2009110613495813033.jpg

ぎゃあああああああああ!!!!






キム・ジフン演じる司憲府監察のキム・ヒョンドのごとく、主人が勇敢に手際よく退治してくれましたが、
団体様ご一行が現れたらどうしようと、昨夜は明け方まで電気を消すことができませんでした(涙)。
寝込みだけは襲われたくないので、主人の決裁を受けて注文したのは、、、




マリン商事 蚊帳 Be-00611マリン商事 蚊帳 Be-00611
()
マリン商事

商品詳細を見る

ちょっと見、ただの「オシャレな蚊帳」ですが、ムカデを寄せ付けずに熟睡するのに効果抜群とのこと!
たいていムカデに噛まれるのは、夜、しかも布団の中が多いんだそうですね。
私のところに夜這いに来た不届きなヤツも、まっすぐ布団めがけてニョロニョロしてました(-_-;)。
「蚊帳? 俺はいらんぞ」という男組はほっといて、娘と私用に2つ購入。
ネットで調べて木酢液というものがムカデ撃退に効果ありと聞き、薬局に走ってさっそくゲット。


木酢液 原液 1.5L 国内で蒸留・精製した安全な熟成木酢原液木酢液 原液 1.5L 国内で蒸留・精製した安全な熟成木酢原液
()
所沢植木鉢センター

商品詳細を見る



しばらくは携帯の充電コードやイヤホンのコードに 「ひえっ」 とおののく日々が続きそうです(-_-;)。



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment

Latest

