スポンサーサイト


「でも、なんか変なのよね」 ~アラン使道伝 第1話~


アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤)
(2012/09/06)
韓国TVドラマサントラ、シン・ミナ 他

商品詳細を見る



2年の兵役を終えて最初のドラマ出演となるイ・ジュンギと、
男性のみならず女性からも人気の高いシン・ミナ共演で話題となっている新作ドラマ、「アラン使道伝」。
韓国ドラマファン必見のブログ 「韓国ドラマを語ろう」 さんのサイトで鑑賞し、
聞きとれる数少ない台詞をディクテーションしています☆彡


   →  →  →  「アラン使道伝」 第1話

근데, 뭔가 이상하거야.
내가 누구는지 기억에 아는거야.

【後記】
ネイティブから「こうじゃないかな?」とメッセージがきました。
내가 누구인지 기억이 안나는거야.
なるほど~~~。



こんな風に訳してみました。
でもね、なんか変なのよ。
自分が誰なのか、ぜんぜん記憶にないの。


「クンデ ムォンガ イサンハゴヤ。ネガ ヌグヌンジ キオケアヌンゴヤ」のように聞こえる台詞です。
実は1つ目と3つ目の間に、もう1つセリフがあるんですが、、、
聞きとれるもののハングルにできなくて、諦めました(-_-;)。
幽霊の姿が見え、声もちゃんと聞こえるウノ(イ・ジュンギ)は、
縁あって山小屋で一緒になり、ここぞとばかりに絡んでくる幽霊アラン(シン・ミナ)を無視します。
これは、自分の死の真相を調べて欲しくてたまらないアランのセリフの1部です。
聞きとり、ディクには当然のごとく自信がないので(涙)、ネイティブに添削してもらいます(もらいました)。



【感 想】
このドラマ、なかなか面白そうです! 
私の大好きなシン・ミナが幽霊役で登場ということで、とても楽しみにしていました☆彡
「イルジメ」「犬とオオカミの時間」の演技に魅せられ、一時期すごくハマっていたイ・ジュンギも、
2年の兵役を終えてやっとカムバック、これが復帰後1作目の作品となります。
相変わらず眼力の強い彼ですが、今回の若旦那の衣装はちょっとまだ違和感があります(-_-;)。
「成均館スキャンダル」のコロ役を演じたユ・アインの時も思ったんですが、
彼らのように特徴的で印象的な目をもつ俳優さんって、
頬や額に髪が流れ落ちる髪型の方が、よりパワフルに、よりセクシーにみえる気がします。
両班の姿恰好がばっちり決まっているのは、、、やっぱりユチョンかな(*^^*)
彼には両班のファッションが本当によく似合います。「成均館」のイ・ソンジュン、最高です。
...話がそれました(-_-;)。
「アラン使道伝」、シン・ミナ演じるアランが助け出されるところで第1話は終わりました。
助け出したのは、馬上のウリ。
演じるイ・ジュンギは、本当に素晴らしい身体能力とセンスをもつ役者です。
「イルジメ」で見せてくれた華麗なアクションシーン、
「初恋の雪」で見せてくれた素早い回し飛び蹴り。
蹴りの美しさ(?)には定評がありますが、馬術まで難なくこなしてしまうとは!!!
韓国ナンバーワンと勝手に思っている彼の華麗なアクションシーンを期待し、第2話に進みます。


関連記事

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2015.02.21 (Sat) 00:11 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2015.02.06 (Fri) 20:32 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.09.21 (Fri) 12:25 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.09.20 (Thu) 13:40 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.09.14 (Fri) 21:13 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.08.30 (Thu) 20:31 |

Latest

