スポンサーサイト


嫌な予感とはあたるもの


午前中はいつになく真面目にTOEIC問題集に取り組み、1人お茶漬けランチを食べ、買い物に出ました。
駐車場で車を降りたとき、運転席のドアになぜか 黒い羽根 がペタリとくっついてるのに気付きました。
カラスの羽根? ハト??
嫌な感じはしたものの、素手でその羽根を触りたくもなかったし、
「まぁ走ってるうちに風でどこかに飛んでくさ~」と、そのまま放っておきました。



そしたら、、、帰り道、、、








車をこすってしまった。



駐車スペースのある狭い道を走っていたら、前方から車。
スピードを落とし、そのまま通り過ぎようとしたら、当の運転席の奥様がなかなか前に出てこない。
運転に自信がないのかな? 離合できないのかな? なら、できるだけ脇に脇に寄せましょ~と頑張っているうちに、
街路樹が車道にトゲのような枝葉をぐ~~~~んと伸ばしているのに気付くのが遅れまして、、、


ガシガシガシッ




奥様は駐車スペースに車を停めたかっただけらしく(-_-;)。
ああ、だから、その場にじ~っとしていたのね。。。
表示器で「駐車しま~す!! カチカチカチ...」ってサイン出してくれたらよかったのに(T_T)。



話はごろっと変わりますが、今日は木曜、○ックス○リューDAY。
これから5日間を食いつないでいくために、この99円木曜市は大事な仕入れ日(*^_^*)。
チラシ片手にあれこれと買い込むもので、帰りは大変な量になります。
で、今、この買い物バッグがすごく欲しい。


モンステラ クールバック 20L 折りたたみタイプ NV-MS20モンステラ クールバック 20L 折りたたみタイプ NV-MS20
()
高木金属

商品詳細を見る

レジ袋にすっぽり入る形の、このバッグです。
先手を打ってレジカゴに重ねておけば、お店の人がうまく品物を入れてくれるので助かります(^v^)。
前に使っていたのが壊れてしまい、今は違うタイプの袋を使用しているんですが、大きさの割に入らない(-_-;)。
うちは牛乳を買い込む買い物をするので、ある程度の大きさがないと
「あの...すみません、レジ袋1枚」という事態に。



保冷 アルミランチバック 6L保冷 アルミランチバック 6L
()
プラテック

商品詳細を見る

このバッグも、ついでに欲しい。
お肉とお魚専用のバッグ。
つい先日、背筋のピンと伸びたオシャレなご婦人が、手際良く2つのエコバッグに買い物を仕分けしている姿を見て、
むむっ、できるな、と思いました。
どうせやるならこの主婦業、無理なくカッコよく決めたいもんです。



【今日の学習】
1) TOEIC Test (トーイック テスト) プラス・マガジン 2012年 07月号 [雑誌] ... 1回分模試と答え合わせ
2) NHKラジオレベルアップハングル講座 8月号 (NHK CD) ... 15分
3) NON Stop English Wave の記事1つ



【午後からの学習予定】
1) できる韓国語 中級I ... 予習
2) 全問正解する新TOEIC TEST990点対策


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Ryokoさん☆


コメントありがとうございます!

> ブログチェックはちょくちょくしてるんですが、授乳しながらのコメントは結構なチャレンジですσ(^_^;)

わかります(>_<)。
私もおっぱいをあげながら、勉強しようなんてやってましたが、、、
集中できないのなんのって(-_-;)。

折りたたみバッグいいですよ~~~~!
プレゼントにされるなら、お勧めです。
品物によって重さもあるから、実際に見てみたほうがイイお買い物ができるかもしれませんね!
なかなか自分では買い渋ってしまうものなんですよね、この折りたたみバッグ。
以前もっていたのは、友人からの頂きものでしたが、本当に重宝しました。
義母さま、喜んでくださるといいですね!!!

2012/09/08 (Sat) 13:13 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

コメントお久しぶりです(*^^*)
ブログチェックはちょくちょくしてるんですが、授乳しながらのコメントは結構なチャレンジですσ(^_^;)

折りたたみバッグいいですねー!そのアイデアいただきました!義理の母のクリスマスギフトの候補にしました~(*^^*) アイデアありがとうございます(^O^)/

2012/09/07 (Fri) 09:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

