スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1507回「あなたの好きな英単語」


トラックバックテーマ 第1507回「あなたの好きな英単語」




もうホント、何年ぶりかにトラックバックテーマで記事を書きます(^u^)。
私の好きな英単語。
う~ん、何かな~?と考えたときに思い出したのが、これでした。



endeavour
an attempt to do sth, especially something new or difficult


「真剣な努力」とか、「尽力」とか「試み」とか、そういう意味のこの単語、まさに私に欠け気味の単語。



encounter
a meeting, especially one that is sudden, unexpected


「危険をはらんだ出会い」「遭遇」などといった意味合い。
私は Sing Like Talking のアルバム ENCOUNTER でこの単語を知りました。



enhance
to increase or further improve the good quality, value or status of sth/sb


「(価値・力・美・可能性など)を高める」、「増す」という意味の単語。
あやかりたい気持ちになる単語。



接頭語 en- が引っ張ってくる単語に心惹かれる傾向があるみたいです(^u^)。


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

ぎょっぴーさん☆

encounter は、Sing Like Talking のお陰で覚えました^^

2012/10/01 (Mon) 16:51 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ぎょっぴー  

縁があります

こんにちは。

エンカウンターは「遭遇」ですね。覚えておきます。

2012/10/01 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

