スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いったい、どうしたんだよ ~「宮 Love in Palace」第8話



宮~Love in Palace ディレクターズ・カット版 コンプリートブルーレイBOX1 [Blu-ray]宮~Love in Palace ディレクターズ・カット版 コンプリートブルーレイBOX1 [Blu-ray]
(2012/10/17)
ユン・ウネ、チュ・ジフン 他

商品詳細を見る



도대체 갑작이 왜 그런거야?
(一体全体どうしたっていうんだよ


                    セリフのディクテーションには、誤記や脱字があるかもしれません...。
                    ただいま、ネイティブに添削依頼しています(*^_^*)。

「トデチェ カムチャギ ウェクロンゴヤ?」
...と聞こえる皇太子シン(チュ・ジフン)のセリフをディクテーションしてみました(*^_^*)。


★単語メモ★
도대체(トデチェ) ... いったいぜんたい



昨日は、また別の韓国語レッスンを体験しに行ってきました。
カルチャーセンターで実施されている本格的なクラスなのですが、
料金が私のやりくりでもまかなえるくらいリーズナブルで、しかも時間帯が自由のきく午前中、
自転車で20分という好条件で、これは知らん顔するわけにいかないでしょうと(笑)。
先生は、たぶん私と同じくらいの年齢で韓国出身の方。
第一印象は、、、「うわ、スパルタ」でした。
教室には全部で6名の生徒さんがいたんですが、「ここは以前やったでしょ!?」と檄がばしばし。
今回は初級クラスということで、私はテキストなくても後についていくことができました。
先生と生徒さんが読みあげるテキストのセリフを、1人ノートにディクテーションなんかしたりして。
簡単な会話なら聞きとれるようになったし、意味もちゃんとわかるんですが、
でも、話すとなるとまだ全然ダメ...。
クラスの終わりに先生が話しかけてくださったので、思い切って
韓国語は母の影響で観るようになったドラマがきっかけで始めたこと、
ほぼ独学で勉強してきていること、
勉強を始めて2年くらいであること、
自分がどんな勉強をすればいいかわからなくなること、
などを韓国語で話しましたが、上手く口がまわらず、もつれるもつれる...(-_-;)。
私に今必要なのは、韓国語を使う機会をつくることだと思うので、
迷うことなく受講を申し込みました。
ダラダラ勉強していてもお金と時間を無駄にするだけなので、目標を立てました。
半年以内に、韓国語、中級レベルになります!!!
あ~あ、言っちゃったよ。
先生のシャキシャキしたお人柄にお尻を叩いてもらって頑張りますっ。


お、そうそう、使うテキストはこちらです。


CDブック はじめての韓国語CDブック はじめての韓国語
(2007/02)
李 昌圭

商品詳細を見る


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。