

高すぎて行けないわ ~「ドリームハイ」第9話~

ドリームハイ DVD BOX IIドリームハイ DVD BOX II
(2011/09/28)
ペ・スジ、キム・スヒョン 他

商品詳細を見る


근데 너무 비싸서 못 가겠다.
(だけど、高すぎて行けやしないわ)


얼마나 비싼데?
(どれくらい高いんだ?)


계산 하지마라. (  )잔혀 없으니까.
(計算しないでよ。??? 全然ないんだからね)


맞아요. 이제 더 이상 우리한테 돈을 꾸지말아요.
(そうですよ。もう2度とボクたちからお金を借りないでくださいよ)



                    悔しいんですが、、、どうしても(   )の部分が書き起こせない!
                    カスガとかなんとかいう風に聞こえるんだけど、、、
                    「行く気は全然ないからね」じゃないかと思うんですが(-_-;)。
                    他にもセリフのディクテーションに誤記や脱字があるかもしれません...。
                    ただいま、ネイティブに添削依頼しています(*^_^*)。


ネイティブから添削が返ってきました☆彡
계산 하지마요. 우린 갈생각 전혀 없으니깐.
「갈생각」は、カルセンガッと発音しまして「行く考え」という意味です。
アッサ~!! 予測は当たってました(*^_^*)。



「クンデ ノムピッサソ モッカゲッタ」
「オルマナ ピッサンデ?」
「ケーサンハジマラ。??? チョニョク オプスニッカ」
「マジャヨ。イジェ トイサン ウリハンテ トヌル ックジマラヨ」
こんな風に聞こえるセリフです。
ヘミ(ペ・スジ)とサムドン(キム・スヒョン)が、生徒のことになるとすぐに熱くなる教師
カン・オヒョク(オム・ギジュン)を戒め?ようとしている場面をディクテーションしてみました(*^_^*)。


★単語メモ★
계산(ケーサン) ... 計算



昨日、またまた誘惑に負けてレンタルしてきてしまいました「ドリームハイ」と「魔王」(-_-;)。
1番の注目俳優キム・スヒョンが出演している「ドリームハイ」は、
私の短い韓国ドラマ歴の中でも、特に ☆☆輝いている☆☆ 1本です。
キム・スヒョン、やっぱり何度観てもいいな~~~~~(*^_^*)。
韓国で今、最も多くCMに登場すると言われている彼ですが、
子役からスターの仲間入りを果たすきっかけとなったドラマ太陽を抱く月、早く日本語字幕で観たいです。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

