スポンサーサイト


文句なし「★★★★★」のイギリス英語教材



私はイギリス英語が大好きなもので、ですから今までかなりの教材をチェックしてきたつもりですが、
とうとう見つけましたよ、最強最高のイギリス英語テキストを!!!!!!!








LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!
(2003/05/09)
岡田 久恵

商品詳細を見る

これです、これです、「Live from London」。
何がすごいって、その音声素材。
帯に書いてあったとおり、まさに「現地のニオイまで伝わってきそうなライブ感!」
どうしてこんなにリアルなんだろうとテキストの解説を読んでみたら、
CDに収められている音声や会話は、実際にロンドン周辺でライブ録音したものなのだそうです。
プロの吹込み者はおらず、現地で働いている人たちに、いつもの感じで自然に話してもらったのだとか。
その割には、本当に録音がうまいというか、会話がとてもクリアに収録されていてスゴイです☆彡

収録されている内容も、これまた素晴らしいのひと言。
イギリスへ向かう飛行機の中 → 宿泊先のホテル → パブでの会話 → ツアーに参加 → ショッピング ...
こう展開していくので、自分がまさにイギリスを旅しているような不思議な気分になります。

実はまだテキストをじっくり読んでおらず、もっぱらCDのみ聴いています。
テキストの感想については、また追って書いてみたいと思います(*^_^*)。


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

五月晴さん☆

> Emiさんのお薦めだけあって、増刷されていますね~。

アマゾンの評価も、かなり高いです。
なかには「これサクラ?」と思えるようなレビューも教材によってはあったりして
ときどき購入してもガッカリしてしまうんですが、
この本はわかります、その人気のほどが。
だって、他になかなかないですよ。
ありそうだけど、ない。この内容、このクオリティ。

> 最近ブログで特に話題になっていた「Shopaholic」、の4・5巻(SisterとBaby)を105円で手に入れましてv-344、調べたらこれもイギリスで、行ったことある人はもっと楽しめるんですってー。

あら、その話題、、、、知りませんでした^^;
105円とはいいですね!
ちょっとアマゾンで調べてこようかしら。。。


> それから、きっと知ってると思いつつ… angelさんのブログはご覧になっていますか?(主婦さんとこからとべます)
> 先月でしたかイギリス旅行記いいですよ♪写真もきれいでした。海外にとんと縁がないだけに、貴重なお話でありがたかったです。

はい、知っています!!!
でも実はまだじっくり拝見していなくて(涙)。
じっくり見てしまったら最後、行きたくなりそう。
魅力的な顔、誘惑が多いですわ~、イギリスって国はなぜか。
そもそもなんで私がイギリス英語の発音を好きなのか、、、
最初はケイトのファンだからかと思っていたんですが、
どうもそれだけではなさそうで。
なんでなんでしょうね???

2012/09/20 (Thu) 15:11 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

ララママさん☆

この教材はもう、自信もってオススメできます!
リスニングのCDだけしか聞いていないのですが、
テキストもぱらぱら見る感じ、イギリスの情報が盛りだくさんで
すっごく楽しそう!です!!

2012/09/20 (Thu) 15:06 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

五月晴  

Emiさんのお薦めだけあって、増刷されていますね~。こちらの街の大型店にもあるそうです。
Amazonの「なか見チェック」、大盤振る舞いでびっくり!コスパも抜群そう。
イギリス英語コーナーは優に棚一列分はあるから、検討するときにはかなりな有力情報になりそう。わたしも覚えておこう♪

リスニングはじめたのが今年なので、まだ○○英語を意識するに至ってませんが、「アリス」はイギリスなので、そろそろ気にしたほうがいいのかな?と思っているところです。しばらくは読みませんが...

最近ブログで特に話題になっていた「Shopaholic」、の4・5巻(SisterとBaby)を105円で手に入れましてv-344、調べたらこれもイギリスで、行ったことある人はもっと楽しめるんですってー。

それから、きっと知ってると思いつつ… angelさんのブログはご覧になっていますか?(主婦さんとこからとべます)
先月でしたかイギリス旅行記いいですよ♪写真もきれいでした。海外にとんと縁がないだけに、貴重なお話でありがたかったです。

2012/09/18 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |  

ララママ  

またまた楽しそうなイギリス英語の本のご紹介ありがとうございます。
メモメモ・・・

2012/09/18 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

