スポンサーサイト


どういう仲ですか?



9月12日放送の「レベルアップハングル講座」に、こんな表現がでてきました。


그런데 히카루와 빈수 형은 어떤 사이예요?
(ところで、ひかるとピンス兄さんはどんな関係ですか?)



어떤 사이예요? (オットン サイエヨ?)という響きに、あれ、どっかで聞いたな~~~と。
そして、思い出しました。







トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1
(2011/04/22)
ユチョン、パク・ミニョン 他

商品詳細を見る



내가 얼마나 기다는지 생각 해봤어?
(ボクが待ってるってこと、考えてみた?)


어제도 봤잖소.
(昨日も会ったじゃない)


아니, 어제 보면 오늘 안보다는, 우리가 그런 사이요?
(そんな...昨日会えば今日は会わない、ボクたちはそんな仲か?)


우리가 무슨 사이요?
(じゃ、どんな仲だって言うの?)


김 윤식!
(キム・ユンシク!)


指輪をひらひら見せて笑いながら
이런 사이가?
(こんな仲?)



ネイティブに添削してもらいました(*^_^*)。


昨日はたまたま日本語吹替えで「成均館スキャンダル」を観ました。
私はあまり吹替え版をいいと思ったことがないのですが、このドラマに関しては★★★★★です。
演じる声優さんが皆とっても上手なうえ、1人1人の声がキャラクターに合っていて、
ほとんど違和感を感じることがありません。
吹替えでドラマを観ると、細かい会話のニュアンスを知ることができたりするので、
今度は韓国語音声でなく日本語音声で「成均館スキャンダル」を最初から観てみようかな~と思います。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

