

わからない...TOEIC プラス・マガジンの挑戦状



TOEIC公式問題集は、高くて高くて喉からどころか、ため息もでないので、
中古本の TOEIC・Test プラスマガジンをここのところ愛用しています。


TOEIC Test (トーイック テスト) プラス・マガジン 2006年 09月号 [雑誌]TOEIC Test (トーイック テスト) プラス・マガジン 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/08/06)
不明

商品詳細を見る

これは、2006年9月号。
...まだ私が三十路だった頃の雑誌だわ(●^o^●)。

内容は古いんですが、かなり手応えがあります。
正直なところ、公式問題集よりうんと難しい気がします。
結果たるや悲惨なもので毎回かなりうちのめされるんですが、
学ぶことが多ければ進歩もデカいだろうと楽観的に考えることにしました。

で、昨夜もリーディング問題に取り組んでいたんですが、、、、、





どうして、そんな答えになるのか わからない~~~!!  問題がでてきました。

他力本願ですが、このブログのこの記事を今読んでいただいているのも何かの縁。。。
ぜひ皆さんのアドバイスを頂きたいと思いますm(_ _)m




Investors should note that all investment ( ) an element of risk, and past performance does not guarantee future results.

(A) involve
(B) involved
(C) involves
(D) involving



正しい答えは何でしょう。
そして、その答えを選んだ理由とは???




                ... To be continued.

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

93さん☆

> おはようございます。いつもおもしろい問題ありがとうございます。

いえ~~~、私がまだまだ疑問だらけで過ごしてる学習者なもので、
記事には本当に事欠くきません(>_<)。

> 答えはCかなぁ。Aかなとも思ったんですが。。”all investment”が憎たらしい罠なんでしょうか・・・
> これがall investmentなのはgeneralなことを言ってるからですよね。
> all exercise involves effort.みたいに。答え気になります♪

なるほど!!!!!!!!!
...私が「なるほど」といった理由は、また後ほど^^

2012/09/20 (Thu) 15:27 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Ryokoさん☆

> 回答何になってました?タイポだと思うんですが、all investmentsであるべきです。

それが、、、タイポではないんですよ(>_<)
実は私、investmentSだと勘違いしていたんです^^;

2012/09/20 (Thu) 15:23 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

kitakuriさん☆

お、kitakuriさんも!!

2012/09/20 (Thu) 15:22 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

ピッピさん☆

承りました^^

2012/09/20 (Thu) 15:21 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

ぎょっぴーさん☆

> すみません、Aに変更します。

了解です!!!
こうしてコメントくださって本当に嬉しいです^^

こうしたちょっとした疑問に挑戦する、
誰かの疑問に自分の答えを投稿する、
そういった、いわゆる「潔さ」というものが
恥ずかしいとか、間違えたら嫌だとかいう語学学習の
弊害になるものをぱ~~~っと払いのける気がします。

不思議なことに、英語のスペシャリストですと自称されている方たちに限って
こうした問題に沈黙を守られる傾向があるんですよ、、、、なんでなんでしょう。
「ただでは教えません」という専門意識からか、
「自分で考えなさい」という厳しさからか、
「間違えたら恥ずかしい」という(私と同じ)羞恥心からか???

はは、ちょっと意地悪な考え方しちゃってますね。
答えについては今日、また追記記事を書きますね!

2012/09/20 (Thu) 15:20 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

93  

おはようございます。いつもおもしろい問題ありがとうございます。参考になります。答えはCかなぁ。Aかなとも思ったんですが。。”all investment”が憎たらしい罠なんでしょうか・・・
これがall investmentなのはgeneralなことを言ってるからですよね。
all exercise involves effort.みたいに。答え気になります♪

2012/09/20 (Thu) 05:35 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

これ間違ってます

回答何になってました?タイポだと思うんですが、all investmentsであるべきです。

2012/09/20 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

私もCかな~。

2012/09/19 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |  

ピッピ  

う~ん(-"-;) Cに1票でお願いします。

2012/09/19 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |  

ぎょっぴー  

すみません、Aに変更します。

2012/09/19 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |  

ぎょっぴー  

私の答えは、Cです。

2012/09/19 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

