スポンサーサイト


落としましたよ ~「私も、花」第1話より~


私も花!  <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]私も花! <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]
(2012/06/20)
ユン・シユン、イ・ジア 他

商品詳細を見る



저기요! 이것 떨어졌어요.
(ちょっと! 落としましたよ)


제것 아닌걸려.
(私のじゃないけど)


맞다니까요.
(間違いないってば)


                    セリフのディクテーションには、誤記や脱字があるかもしれません...。
                    ただいま、ネイティブに添削依頼しています(*^_^*)。


「チョギヨ! イゴ トロジョッソヨ」
「チェッコ アニンコルリョ」
「マッタニカヨ」

...と聞こえる主演2人の会話をディクテーションしてみました(*^_^*)。



★表現メモ★
저기요!(チョギヨ!) ... ちょっと!



昨夜、子ども達と一緒に就寝した後、夜中の2時前にパッチリ目が覚めました。
たいてい朝までぐっすり眠れるタチなので、何か理由があったのかもしれませんが、
丑三つ時ではあったものの、きょろきょろ見渡しても周囲には誰の姿も気配もなく。。。(*_*)。
そのままどうしても寝つけなかったので、えいやっとばかりに起き出しました。
そして、レンタルしてきたこの「私も花!」を鑑賞。


オモシロイです、このドラマ。

視聴率は「根の深い木」という歴史ドラマに押され続けて伸び悩んだようですが、
ドラマの良し悪しは視聴率では量れないもの。
主演の2人が、とてもいいです。

ユン・シユンは、製パン王 キム・タック で主役を演じた俳優さんですが、
相変わらず若々しい。若々しすぎるくらい、若々しい。
彼の演技には、ときどきハッとするような魅力があります。声もいいですよね~。

ヒロインを演じるのは、太王四神記 で素晴らしい存在感を見せたイ・ジア。
彼女の役柄は、オカタイ婦人警察官。
誰からも愛されなかったと感じる複雑な幼少時代のせいで、精神状態がちょっとばかり不安定..
.というキャラクターを、彼女の持ち味であるユーモアセンスをちらちら見せながら演じています。

ストーリーも、キャラクターの背景も、なかなか見ごたえあります。いいドラマです。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

