スポンサーサイト


CDブックになるラジオ講座と、ならない講座


NHKラジオの語学講座には、CDブックになるものと、ならないものがありますよね。
これって、なにか基準のようなものがあるんでしょうか???

今はストリーミングといった便利な機能もありはしますが、
基本的にリアルタイムで勉強することになっているラジオ講座は、
何かにその音声を保存しておかないと、リピート学習するのが難しい...(-_-;)。
その点、コンパクトにまとめられたCDブックは、番組内で聴ける講師の解説などは割愛してあっても、
何度も何度もくり返してネイティブの発音を聴くことができるので、非常にありがたいです。


「この講座をCDブックにして欲しい!!」

そんな声って聞いてくれるものなのかな...(-_-;)?
お願い事っていうものは、あうんの間柄でも黙っていちゃわかってもらえないものだから、
この場を借りて叫んぢゃおうかな。




NHKラジオレベルアップハングル講座 6月号 (NHK CD)NHKラジオレベルアップハングル講座 6月号 (NHK CD)
(2012/05)
不明

商品詳細を見る

ナム・ユンジン先生の「レベルアップハングル講座」。
これは、本当にすごく勉強になった講座でした!
日本人が間違えやすい文法や表現の間違いをとりあげてあり、先生の解説がとてもわかりやすく、
応用表現もたっぷり掲載してあって。
ナム・ユンジン先生の講座、2011年10月~2012年3月までの講座、
ぜひぜひCDブックにしてください☆彡




NHKラジオレベルアップハングル講座 8月号 (NHK CD)NHKラジオレベルアップハングル講座 8月号 (NHK CD)
(2012/07)
不明

商品詳細を見る

阪東千津子先生の「レベルアップハングル講座」は、ドラマ仕立てで楽しく勉強できました。
ドラマ仕立てなだけにクサイ台詞もあったりしましたが、
日常生活で使える表現もたくさん紹介してあり、初心者にも易しい文法解説には助けられました。
先生の(寒~~~い???)ジョークも楽しかった講座です。
阪東先生の講座、2010年4月~2010年9月までの講座、
ぜひぜひCDブックにしてください☆彡



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

