スポンサーサイト


Chat over British tea


Today was a special day for me. My precious friends, kuitakuri san and pippi san, kindly came all the way to see me for the first time in seven months!
I cannot explain how much I missed them since we were apart! They were always kind to me, and are still willing to spend time and energy for me. I'm the lucky one.
I'd made lunch reservations beforehand, so we headed for the place.





The restaurant was located in a tranquil field and exactly looked like one from a village of England. What a place! Ivy-covered brick walls, attractive green leaves and plants in the serene courtyard... There was nothing more to be hoped for.





We had a lovely time with British dishes and desserts. When we were speaking English at the table, the owner affably and decently got into our conversation with pretty fluent English. It gave us a pleasant surprise. ^^





After lunch, scones were served with jam and clotted cream. The timing couldn't have beeb better to chat over tea. How positively British!



きっとまだ高速ですよね...(-_-;)。疲れてないかな...(-_-;)。 
遠くまで会いに来てくださったお2人には、ホントに感謝の気持ちでいっぱいです(●^o^●)。
愚痴を聞いてくれ、サビつきかけてる英語にも耳を傾けてくれ、
無理やり用意した勉強会にも参加してくれ、、、あの楽しかった English Time が体験できました!!
今度は私が会いに行きます☆彡


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Ryokoさん☆

> ああ〜!!!ステキな場所ですね〜!!

でしょう???????^^
外観も素敵なんですが、内装も素晴らしいんですょ。
中庭もあってですね、ベンチもあって、隣接している赤レンガの家はアンティークショップで、
ゆっくり時間を過ごすにはもう、夢のような空間です。
1度ぜひご一緒したいです!!!

2012/10/07 (Sun) 20:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

ああ〜!!!ステキな場所ですね〜!!
雰囲気がヨーロッパみたい!
ピッピさんとkitakuriさんとの同窓会。羨ましいですe-266
今、夜の11時なんですが...お腹が空いてきました〜!
サミーが大きくなるまではこんなステキな場所とは縁がない生活になるんだろうな。
私達の唯一の外食の場所はファーストフードですi-229
いつかみなさんと行ってみたいですe-446

2012/10/06 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

ピッピさん☆

> Thank you for your hearty welcome!

My pleasure!!

> それにしても、何の打ち合わせもしてなかったけど、みんな勉強道具を用意してるのがナイスでしたね(笑)

ほんと、そうですよ~~~~。
みんなバッグに電子辞書を忍ばせて、、、ランチに出かけるというのに^^
隣のテーブルに座っていた団体客の方たち、ちらちら見てましたね。
「この人たち、なんで英語?」みたいな^^;
オーナーの方もとても感じのよい方で、居心地良かったですし、
私、常連さんになりそうです...。
またレポートしますね!!!
次回は、私がお邪魔します。
またみんなに会えると思うと、冬が待ち遠しいです!


2012/10/04 (Thu) 08:38 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

kitakuriさん☆

> おっ、もう記事になってる!!

お2人が帰られてから、すぐにアップしました^^
ムカデ官舎も訪問いただき、ありがとうございます^^
殺風景な部屋でしょう?? デコレーション、本当に苦手で...。
昔から友人や後輩に「さっぱりしてますね」と言われてきました^^;
掃除、確かにしやすいかもです。

サビつきかけてる、の前に「ますます」を入れるべきだったかも。
本当に単語も表現もすっぽり抜けてしまったような感じです。
福岡にいた頃、毎週ネイティブと話していた頃は、
下手なりに、もっとスムーズに話せていた気がするんですが、、、
やはり会話の機会は持たないとだめですね!!!

2012/10/04 (Thu) 08:35 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ピッピ  

Thank you for your hearty welcome!
We could spent a fabulous time.絵文字:e-68]
I'll never forget the word,"affable".

そうそう、サビつきかけてるなんてとんでもない!
あ~、自分も努力せな!と思いましたもん。
それにしても、何の打ち合わせもしてなかったけど、みんな勉強道具を用意してるのがナイスでしたね(笑)
また、こちらでも今日のように思い出深い一日が過ごせますように!

2012/10/03 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

おっ、もう記事になってる!!

今日はありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてしまったけど
一緒に英語を勉強できたし、久しぶりに会えてとっても楽しかったです(^^)v
英語がサビつきかけてるなんて言ってるけど
いやいや、素晴らしいですよ。
私もまた頑張ろうという元気をもらいました。
はい、今度はぜひこちらでお会いしましょう! (^O^)/

2012/10/03 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

